コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

釜山に行けるじゃー!!

2013-09-17 12:34:38 | 旅行プラン(エアー情報)


こんなもんが



ダヘからのカカオ画像


そーなんです
KTXのチケット

私の希望通りに
13時出発
進行方向(순방향)の座席
料金も2900ウォン할인

その上
ダヘ「イモさ~スーツケースを車両の中歩くの大変じゃん」
  「だからさ一番前の席か一番後ろの席を取ったよ」

へっ!!
そんな配慮まで出来る様になったんだ
イモはね・・
超嬉しいよ

で・・
釜山でお待ちの皆様(待ってないって・・笑
無事釜山に行けマスル


で・・
またまた話はココで終わらないのだ

実はダヘからFedExで
博多銘菓の「通りモン」を送って欲しいとの依頼

この「通りモン」
韓国人にどえらい人気があるそうな
ネーバーのブログにも沢山書いてあったよ


食品なので
放射能の検査が厳しくて
(特に韓国はね・・)

韓国大使館まで電話スル嵌めに・・

結局
個人がプレゼントで送る物に関しては問題無いとのお答え

FedExは
安全宣言所とか送り状が全部英語とか
(イモはね・・自慢じゃ無いが英語できないじゃん

おまけに字が小さくて見えんわい

菓子箱そのまま送るわけにもいかず
ダンボールをカットカット折々して配送用の箱作ったり

朝からもう超忙しかった

明日出発の準備もあり外出もせなければいけんのに
ドタバタさせた奴は誰だ!!

ダヘ・・あんただよ~~!!
でも・・チケット配慮があったから
イモは許すよ(笑)


明日は無事にソウルに到着出来ます様に


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね、韓国だから (さえ&ゆいじじ)
2013-09-17 15:28:43
ミーヤ
釜山行きのKTX取れてよかったね。
これで明日はゆっくり飲めるね。(笑)
でもね、応募させておいて中止は日本ではありへんけど、
koran timeの韓国では不思議ではないよ。
自分も昨日は大変だったけど、とりあえず韓国ソウルにいます。
今から、新村の例のカルビ屋へいきます。
秋夕で明日から休みなので。(笑)
明日は、電話ください。
いつでもいいように、スタンバってます。
返信する
re、それはね、韓国だから (ミーヤ)
2013-09-17 20:42:21
さえじじちゃん♪

祝。無事ソウル到着

私も韓国式に慣れてキマスタ
ハハハ~

例のソが付く焼肉屋さん行くのね

今荷作り真っ最中だす
早く明日にならんかな~
着いたらチョナハルケヨん
返信する
 (豊年満作)
2013-09-17 21:05:37
2900ウォンとは信じられない値段です!!
ちなみに57,300ウォンは指定料金???
返信する
(~▽~@)♪♪♪ (にっくどん)
2013-09-18 00:08:03
ミーヤさん 気をつけて行ってらしてください( 〃▽〃)一緒にまたのみたいです(~▽~@)♪♪♪
返信する
良かった~!! (ふらう)
2013-09-18 00:25:35
昨日の記事でハラハラしちゃった
ダへちゃん、グッジョブ
さえじじさんも無事ソウル入りされた事だし、
これでソウルでも安心して飲めますね
通りもんはコッチでも売っているんですか?
おちかれ様でした~(^^;
で、ミーヤさんもうパッキング終わりました?
ワタクシ、まだ終わりまへ~ん
返信する
満作さん (ミーヤ)
2013-09-18 11:37:40
満作さん
2900ウォン割引なんです。
KTXは週末料金とかあって
普通の日はもっと割引があるみたいです
返信する
KTX (まさみ)
2013-09-18 16:43:47
予約出来てよかった!

私当日に駅行ったら希望時間は満席でした。
やっぱり前もって準備しとかないと計画狂っちゃいますもんね
返信する
割引 (豊年満作)
2013-09-18 20:49:03
할인って割引だったんですね
あまりにも安過ぎると思った(笑)
返信する
にっくどん (ミーヤ)
2013-09-18 22:39:31
にっくどんちゃん♩
ぶじ到着
次回オフ会会えるよね!?
辛口だけど、、大丈夫かい(笑)
楽しみにしてまっ
返信する
ふらうちゃん (ミーヤ)
2013-09-19 01:09:21
ふらうちゃん
既に酔っ払いの電話シツレイしましたっ

通りもんは九州しか売ってないのよ~
九州に行った韓国人がお土産で買って嵌ったらしい

無事荷作り終了
韓国にいるんだもんねー
返信する

コメントを投稿