コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

台湾新幹線での笑顔

2014-12-28 20:12:18 | たまには台湾
桃園駅のバス乗り場
分かりましたー♪

とその前にチケット買わねば。笑

英語で書いてある
けど、このくらいなら読める(*^^*)



UBUSね

さてバス停に並ぶ


なら…

ちょっとーー
私まだ乗って無いのに
何で行っちゃうのォォー(T-T)

・・・
大丈夫!!
着席のみのバスなので
係りの親切なおじちゃんが
人数聞いて振り分け乗車させてくれてるの

初めてのトコは
こう言う小さい事が不安になるのよね~

無事乗車♪



対面式です。笑

お時間は



ふふ~ん

大体20分弱位かな

台湾高鐵の桃園駅に到着だす~♪







そしてチケットね



高雄の左榮駅迄
高鐵の終点ですがな~。笑

えっ?5時半は売り切れで
次は5時57分しか無い

約一時間後か…

まぁ急ぐ旅でも無し
それ下さいなー♪






駅前で一服しながら


小鳥ちゃんやら


風で揺れる木々を
ぼーっと見る

これも又良きかな良きかな

さてぼちぼち構内へ行くかいな~




乗る電車は...
うんあれやね~

...

でやっぱりお腹が空いてきたじゃ。笑







やっぱりセブンイレブン
電車の中で食べようっと







と思ったけど…

電車待ちホームで
食べちゃた!笑


旨し!!

お水はここで補給済み♪

節約おばちゃんっす!!




電車来ましたよーん




足元広いし
スーツケース置き場もちゃんと見えるトコに有り♪
(K○Xも見習いましょー。笑)

外は暮れ







電車はすすむ~


台南も過ぎ


いよいよ

左榮到着♪

...

とこの高鐵ね
昔の新幹線見たいに
(今も?)
座席がぐるっと回る

私の後ろ席がそうなってて
座る人が直したいけど
私のリクライニングが倒れているらしく回らない

中国語で言われても
何の事やら,…笑

突然日本語が落ちて来て
やっと訳が分かったよ

どうやら
中国人、日本人の仕事関係の
一団らしい

で...
彼らが下車する時
中国の人もね(*^^*)

すっばらしい笑顔で
会釈してくれた!!

海外で日本人同士って
なんか妙によそよそしくて
いつも残念だなーって
思ってたから

この笑顔な挨拶
とーても心和んだの♪

なんか
素敵旅になりそうな予感が…笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿