コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

韓国一人旅♪

2013-02-21 13:25:47 | 一人旅初心者

思えば初一人旅は2005年


この地図を握り締め
(ずーっとコレ使ってたからボロボロですが・・笑)



行きたい駅の名前をカタカナでフリ仮名
行きかたをハングルで書いて・・
(最終的にはコレを見せれば行けるでしょう!?笑)

初めての宿泊は往十里にある「ジョンプンホテル」
HISでエアーも入れて2泊3日で7万弱・・・
今考えれば本当に高かった

その頃はまだカメラは使い捨てで・・
写真はアルバムの中
パソコンもおぼつかなくてブログなんて
考えても居なかったよ


日本語が出来る友人に電話するためにはコレ

テレフォンカード



最近気がついたのだが
なんと有効期限があった



・・・・・
5000ウォン・・
クッパやビビンバが食べられたな~
残念



あれから何十回韓国行ったり来たりしたかな~?
もう数えるのも面倒だわ(笑)

今では

全てハングルの地図
これは大きいけど
殆どの駅では「ポケット中の地図(地下鉄?だったかな?)」と言う
携帯用の小さな路線図を無料で配布している
時刻表も載っていてなかなか便利
但し・・そろそろお目々が・・なので上記の路線図がより便利

観光案内所には
外国人だけで無く
地方からの韓国人の為にもこんなパンフレットが
置いてある

各路線で行ける観光地とT-モニの買い方

日本でも外国人旅行者や地方からの観光客の為に
韓国みたいな案内所が沢山あったら良いのにな~

因みに韓国で困った時や観光案内は
局番なし1330で24時間日本語で
相談に乗ってくれます。(筈・・笑)



.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (豊年満作)
2013-02-23 08:27:34
2005年で一人旅!?
すごいなあ
まだビザもあったころですよね?
自分そのころ中国へよく行ってました
ハマって何度行ったかわかりません(笑)
同じ感じですね・・・
返信する
re:すごい!! (ミーヤ)
2013-02-23 11:47:50
満作さん♪
ビザは・・・もう有りませんでした。
(30日以下はビザなしでOKです^^)

>自分そのころ中国へよく行ってました
中国はまだまだビザがいる時代ですよね 
そっちの方が凄いと思います!
で・・何故中国?
次回お話聞かせて下さ~い
返信する
すごい! (pabo)
2013-02-24 20:51:24
オンニ
2005年から1人旅してたの
すご~~~い
私なんて留学後だよ
ボロボロの地図わかるわ~私もず~っと同じ地図持ってたもん
今でも捨てられないよね
返信する
re:すごい! (ミーヤ)
2013-02-25 11:18:58
paboちゃん♪

いや~愛の力は凄いですわ
paboちゃんもカンタ様の為ならGO!でしょう?(笑)

>ボロボロの地図わかるわ~
なんか自分の努力の証だよね
でも今は路線増えてて
この路線図使えない・・(笑)

paboちゃんゴールデンウィークは
韓国行かないの?


返信する
GW? (pabo)
2013-02-25 21:17:17
GWは休みが半分なので行けないの(^^;;
それに5日は東方神起のコンサート!!
ファンじゃないけど札幌に来るから行って来るのo(^▽^)o
返信する
re:GW (ミーヤ)
2013-02-25 21:42:52
paboちゃん♪
>東方神起のコンサート!!
いいな~歌もダンスも上手だもんね^^

あ~コシュゥオンの名前
ハーブレジデンスだったよ~^^
返信する

コメントを投稿