コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

韓国大好きオフ会からの♪

2013-02-14 14:16:06 | オフ会(ソウル/釜山/日本)

さてオフ会も記念写真の後
三々五々と散会になり
私は元ちゃんの悪魔の囁きで
もう一軒はしご

暗い夜道をどこに行くのかと
しかちゃんやジェホさんの後を着いて行く

じゃ~ん到着!!


店の中に入ると
なんと!!元ちゃんがも既に到着して
焼酎のお茶割りを作りニコニコ
・・・ワープして来たのか忍者か・・・(笑)


では改めまして乾杯!!




ふじよしの店内

なかなかいい雰囲気です



お料理は元ちゃんがふじよしお勧めの料理を
すでに注文してくれてあった
これが皆絶品揃い!



蛸の柔らか煮
これが火が通してあるのかと思う程
柔らかくてぷるんぷるん
こんな食感初めてだ


このステーキも程よい脂とお肉に味がジューシー
カボスを絞ったら又美味い!


銀むつはこれ又脂がのっていて美味しい



カキフライ!衣が薄くて牡蠣の風味がそのまま
こんなに薄い衣は初めて
サクサクふわふわです


葱鍋は柔らかい青葱がたっぷり入っていて
ベースは牛肉入りのスープ
優しいやさしいお味


海老マヨ
中華料理の海老マヨは甘ったるいけど
ここのはすっきりな甘さと海老との絶妙なコンビ

そして
〆の鮭茶漬け

鮭でご飯が見せません
出汁が良く効いていて一人でざぶざぶと完食

しかちゃん達は
なんと焼きおにぎりのバターのせ



注文の仕方が通だね~


・・・・・・

今回は韓国料理だけでなく
日本の美味しいお料理も食べられて
本当に楽しかったな~

韓国を好きになって素敵な友達も増えて
又人生の楽しみが増えたよ(ちょっとおおげさ?笑)

今回お会いした皆様
これからもどうぞ宜しくです

それから
ブログに来て下さっている皆様
韓国好きなら誰でもオフ会に参加出来ますよ~
(ブログやって無くてもお酒飲めなくても^^)
気軽にコメントを下さいね


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の二次会でんがな! (あっくん)
2013-02-14 18:07:27
おっとぅ!
こちらは大人な2次会ですね、ミーヤ姐さん。
注文しているのが私達秋元屋組とは全然違う。

大人な香りにはまだまだついていけません(~_~メ)
お子ちゃま組みでした、なんちゃって・・。

でもでも楽しい時間が伝わります。
プサンのサバの活き作りの店も
元坊さんとそそられるとこわかったので
日本でもプサンでもどうぞよろしく。
返信する
re:大人の二次会でんがな! (ミーヤ)
2013-02-14 18:35:09
あっくん♪
秋元屋さんで何食べタン?
で・・秋元屋さんってどこ?(笑)
流石元ちゃんのチョイスは渋い!
美味しく頂きましたよ~

あっくんのお連れさんとあまり話しが出来なかったよ
次回又一緒に来て下さいね^^

プサンさばの活き作り!
私も行かねばね
ご一緒に誘って下さい

返信する
おいしそ~ (豊年満作)
2013-02-15 07:40:46
自分も秋元屋にいったんです。
こちらもよかったなあ
元さんにお礼のカカオトークしたら
秋元屋まで来てくれました!
人情が厚いですよね!
また次回楽しみにしています♪


返信する
re:おいしそ~ (ミーヤ)
2013-02-15 11:07:18
満作さん♪

あっくん達と秋元屋さんに行ったんですね~
私も秋元屋さんが気になります(笑)

カカオトーク
韓国の友人もカカオトークでした。
私もスマートフォンにしたらカカオ入れなくては

次回は教えて満作さんさせて下さいね
返信する
挨拶遅れました!! (しかちゃん)
2013-02-18 14:23:15
ミーヤさん、オフ会のときはお世話になりました。
とっても楽しかったです!!
このふじよしの写真みてびっくり!!こんなにオーダーしてたんですね(汗)記憶にないものも数品・・・
よく飲んでよく食べてよくしゃべって・・
またお会いできるのを楽しみにしてます!!!
返信する
re:挨拶遅れました!! (ミーヤ)
2013-02-18 18:22:44
しかちゃん♪

来てくれてありがとうございますっ

最初にお茶漬け頼んでしかちゃん達に怒られました(笑)
料理は殆ど私&ジェホさんが頂いて・・

次回オフ会?!飲み会?
又宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿