実家の両親、またまた昨日からショートスティに出かけて行きました。
最初 あれほど拒否していた父も 施設の皆さんにやさしく接して貰って(おだてられて 笑)すっかり施設の居心地がよくなったようです。
以前は 施設に着くなり「あれがない!これが無い!」と携帯電話でしつこく電話して来ていた母も・・ナシのつぶて・・
なんだかこっちが心配になって 夜電話をしてみました。
「元気にしよるよぉ~♪ 温いわぁ~♪」 . . . 本文を読む
嫁の親の介護は勿論、自分の親の介護も、妻に押し付けてしまう。
バリバリの一線 企業戦士なら・・それも仕方ないだろう。
だけど・・嘱託で働かなくても・・働いても変わりないような仕事に代わっても
まだ・・妻にすべてを押し付けるのか?
子育て時代に 我慢してきた押し付け・・
今度は 絶対に許さないぞ!!! . . . 本文を読む
昨日、主人がばあちゃんを連れて出たのが午前8時ごろ・・かえって来たのが午後5時前・・
以前、医大でお世話になってた先生がありがたい事に教授になって口腔外科に帰って来られてたとの事で、
一日中 検査に明け暮れたということでした。
それでもまだ・・検査しきれずに検査入院か通院検査をしなければならんらしいです。
さて・・ここで問題発生~~♪
通院にするか?入院にするか?
通院にすれば 医大の近くが主人 . . . 本文を読む
昨日夕方の事。
あまり貰ってる薬の効きが悪いので、看護婦の友人から電話が掛かって教えて貰ったのを機に もう一度耳鼻科に出かけた。
先生が言われるのには、まだ喉の化膿が全然収まっていないので まだ熱も出るでしょうと言われ、抗生物質を変えて貰い、
夜中に咳がひどくて・・と言ったら 体に貼る気管拡張剤を処方して下さいました。
この薬は寝る前に貼って翌日のお風呂の時間まで使えるそうで、夜中も喉が焼け付くよ . . . 本文を読む
ここまで依存するかなぁ?
最近は妹ともよく話をするようになって、介護の愚痴をメールしたりすることがある。
この世の中にたった二人だけの姉妹だからこそ・・育てられたからこそ理解できる話をする。
一昨日の事。その頃はまだ私は38度台の熱が続き、殆ど一日中うつらうつらと眠って状態だった。
枕もとの携帯電話が鳴る。「よーーなったか?」父の声である。
「まだ熱が高いから しんどいんよ」
「ほうか・・ あ . . . 本文を読む
なんと!20日位ブログを放り出していました。
年末に差し掛かり、実家の犬を預かり、父を預かり、介護施設に送り出してからは年末の掃除と 子供たちの帰省の準備に(モンスター孫の防御策)明け暮れて あれよあれよと言う間に年の瀬が押し迫りました。
お節を作るころには 疲れも溜まり「もう・・どうにでもなれ!」って感じで喉の奥が変だなぁ~♪と思っていました。
それでも なんとか餅つきの嫁の役目もお正月の母とお . . . 本文を読む