さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

連休じゃー⤴

2017-04-29 16:53:57 | ひとり気ままに 遊ぶ
(じゃー)とは岡山弁でよく使う言葉(笑)
(じゃーじゃー)はそうだ❗そうだ❗と言う意味だし。。

綺麗じゃろう?とも使う(笑)

ん? 違った連休の話だった。
私達、前期高齢者(私はまだ入ってないが)は 毎日が連休なのだけれど、ゴールデンウィークに入って、気温が高くなって 菜園に野菜の苗を植えたり、地球付きの家が二つもあって雑草取りに追われている。
おまけに後半の連休では三家族様が帰省されるそうで。。。
連休、盆、暮れと財布も体力も気力も動物家族も相当疲れるシーズンである。
婆さんは寝具と食事で気を揉む。
順番ではあるが、先代様の有り難さとしんどさを 今頃感謝します(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2017-04-29 20:22:33
藤の花、綺麗じゃ〜

帰省家族様のお相手、
頑張ってくださいませ
返信する
kebaさま (てちこ)
2017-04-29 20:33:43
長旅 お疲れさまでした。
やっぱりお疲れが出て風邪をひいちゃったんですね。
ゆっくり休んでくださいませ。
私はこれから 疲れます(笑)

娘から銀座シックスへ行ったと。
kebaさまもお元気になられたら お出かけですか?😉➰💕
返信する

コメントを投稿