さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

いつか 来る 別れ。

2019-10-22 20:39:00 | 家族 子供たち
今日は 父のお世話になってるグループホームで10月生まれのお誕生日会がありました。
職員さんがハロウィンの格好をして 会を盛り上げて下さいました。



父も変装して貰ってこの姿です。
認知症なので どこまで理解してるのかわからないけど、ほかの入居者の方と比べると91歳にしては、喋らないけど こちらの言う事はちゃんと理解出来ていますし 笑顔も出ます。

椅子に座って居るのにずっと目を閉じている方。ケーキをお口に運んでもなかなか食べない方も居ます。
かと思えば 何処が認知症?って思う程受け答えが出来る人も。
父を訪ねて行くたびに入居者が変わっています。
本当に明日は知れない「終の住処」です。
父は小さく 細くなっています。手足は透き通るように血管も浮いて見えます。

父に限らず、私も夫も母もいずれ 迎える別れの時、順番はわからないけど 静かに近寄ってる気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿