さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

歳かなぁ

2016-11-26 20:58:04 | 自分の体と向き合う
最近 思うこと。。
すぐ疲れる。
今日は 地域のボランティアで お年寄りを対象としたサロンを開催するお手伝いをした。
ゲームでわ投げや お抹茶を立てたり お茶を出したり 懐かしい歌を一緒に歌ったり・・
朝9時から11時半までの短いじかんなのに・・
一人で頑張ったわけではなく 数人の人と一緒に やったのに・・

午後から自宅で・・頭痛はするし・・眠くなるし・・
夕方近くなるまでダラダラとだるくて堪らなく・・

最近思う。すぐ疲れる。
63歳の今から こんなことでは・・これから先が心配だ。
果たして・・私の寿命は?? いくつまであるのだろう・・
子供たちは皆 遠くにいるし 充てになるとも思えない。
一人で生きて行けるのだろうか?

夕方仕方なく食事を作っていたら テレビで美味しそうな 
レンコンと甘エビのかき揚げを作ってる番組があって
それを見ていた夫が 「あんなのを作ってみようとは思わないのか?」と。
「そんなに食べたければ 自分でつくってみようという気にはならないのか?」と
聞き返したら ムッと来た様子で怒った。
今日は体調が悪くて 頭痛がすると言ってるのに 夕飯を作ることを当たり前として・
なおかつ 美味しいものを作れ!という奴に腹が立って 反発したら
余計不愉快な気持ちになった。
妻に美味しいものを作って欲しければ 美味しい外食に連れてけ!!ってんだ。
食べもしないものを いつもいつも工夫で出来るっか!!ってんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿