さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

引っ越し荷物で疲れたぁ

2010-03-30 21:59:48 | Weblog
土日と神戸の娘の処にでかけ・・4年間の大学生活の荷物を引き揚げて来ました。
4年なんてあっと言う間ですね。
つい・・この間、大学入試で 大学の松の木に五円玉をはせ込み「どうかご縁がありますように・・」とお願いしてきたような気がするのに・・

この4年間で娘の処に出かけたのは高熱を出して泣きながら電話をかけてきた時、
嘔吐下痢でクタクタになった時・・など病気の時だけ・のような気が・・
そういえば中華街に出かけたり ループバスで市内を回ったことも・あるなぁ・・

入学式の時、それまで神戸にあまりでかけた事がなかったのでポートアイランドにいくのさえ迷子になりそうで困った。
それが新幹線で看病に行ったり、病院からそのまま連れて帰る為に車で山陽道をひた走りだたったり・・
神戸に通う事も六甲山を下る事にも慣れた。(笑)

荷物はこれから暮らす大阪といらなくなった荷物を自宅へと娘が今日送り出し・・
岡山に戻って来て私の車に乗るとすぐ・・気が緩んだのか・・すすり泣きをし始めた。
三宮から新神戸へ向かう途中・・いろんな思い出が一気に思い出されたとか・・

私は自分の転勤生活を思い出し・・そんな時もあったなぁ~♪と懐かしかった。
娘の人生・・これからだ!
今日までは学生!
明日東京に研修に向かう・・明日からは社会人・・だ。頑張れ! 娘の人生。

私は人生・・大方済んで・・残りは田舎暮らしだ!! がんばれ! 私の残りの人生!!
年をとると都会の生活より ゆっくりまったりの田舎生活の方が楽しいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (ようちゃんばあば)
2010-03-31 07:58:25
高校を卒業した年に大阪で万博があり 姉と二人で 1日は万博 もう1日は神戸に行って もうとりこでした。
何かにつけ しょっちゅう神戸に買い物に行って オシャレな町に魅了されました。

引っ越ししていろんなことを思い出し ポロっと涙が出たのは4年間が充実していたということなんですね。
これから大阪で あたらしい生活。
またどんな日々になっていかれるのでしょう。
何かあると駆け付けやすい {いったら楽しめる}場所に 娘さんが 住まれてうらやましいです。
まったり田舎生活をして 時々刺激的な都会に遊びに行くことができますね。
返信する
大阪万博かぁ~♪ (あかね)
2010-03-31 18:38:43
私は高校1年でした。(笑)
高校の旅行で万博に行き、都会というものに初めて触れたような気がしました。
小学校の修学旅行は神戸、大阪 奈良でしたが ほとんど覚えておらず 神戸のメリケン波止場で船に乗り 酔った記憶しか・・
中学校は長崎方面でしたん。

娘は神戸に行かせても 経済的にキュウキュウで(苦笑) ほとんど遊びにはいけませんでした。あはは・・

大阪ねぇ・・長男夫婦も いま豊中に住んでいるのですが・・訪ねて行けるかしらん!! 
ぶはは・・
今日、娘に携帯で乗り換えの見方を教えて貰いました。(笑)
返信する

コメントを投稿