さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

ボケじいさん 

2015-04-01 15:35:24 | 家族 子供たち
父が 3/20日から 肺炎を起こして 介護施設から 病院の方へ入院したと連絡が来た。

最近は 認知が進んで 要介護3になった。
現在と過去が入り混じり 本人も不安からくるのだろうけれど 色んなアクシデントを起こす。
小雪の降る中を トレーナー1枚で夜10時ごろ 介護施設を脱走して
誰も住んでいない自宅に帰って寒さから鼻水垂らして 私に電話してきて助けてくれ~~!って言われて
介護施設の職員さん 妹 私で 真夜中に 救急車の手配をして 大騒ぎになったり、
季節で 暴れて 男性の職員さんに殴りかかり 電話で呼ばれて施設に詰めたり、
母の居る棟まで 奥さん恋しさに通って 病原菌を貰って 肺炎を起こしたり・・
職員さんの注意も 言う事も聞かなくて 苦情を言われたり・・散々な事をやらかせてくれる。


病院では 徘徊して帰る部屋が解らず 他所に迷い込んだり 同室の人の邪魔になるからと個室に廻されたり 
それでも危ないからと 9度近い熱がしてるのに目が離せないからと 車いすに括りつけられて
 看護婦詰め所の傍に1日じゅう置かれたり、見守り部屋に入れて貰ったり・・
それでも 徘徊するようなら 私が夜だけ 泊まる事になったり・・
もう・・もう・・はちゃめちゃな 油断できない困ったちゃんになったりした。


寂しかろうと 面会に行くと逆効果・・私が行くと 興奮するらしく 帰った後で余計手がかかったようだ。
父との会話は 現在と過去が入り混じり 10分もすると また 同じ事を聞いてくる。(笑) 
忘れてないのは 携帯のボタンを押す事 妹と私はストーカーの如く 電話攻撃にあう。
みんな通る道だというけど・・結構しんとい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿