さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

今頃言うか❗

2017-10-13 04:10:30 | 
ワンコが今夜やって来る。
ブリーダーさんが こちらでドッグショーがあるというので、ついでに(笑) 連れていきます😃って言ってくださった。
ジジババ的にはとても助かるので、この時を待っていた。
その間に、色んな子育て用意をした。

ゲージの購入。てちゅと隔離しないとどっちも若者なので、目でも猫パンチしたら大変なので屋根のあるのを買った。
「えーー!またゲージを買ったの?」理由を述べる。

フローリングに滑り止め効果のある敷物を。。
幼い?若いワンコは 家中走り回って横滑りをして股関節を傷める。
「えーーー?そんなものも要るの?」
続いて、ゲージの回りにフェンスを設置。
「えーー?そんなものも要るの?」家中好き勝手に動き回ると、テーブルや椅子、電気コード等ありとあらゆるものがガジガジされると説明。
ふんっ( ̄^ ̄) 子育ても、犬育ても猫育ても知らねーだろっ❕💢💢 仕事オヤジ。
まぁ🎵 お陰様で、子供三人、お母さんもワンニャンも優雅に?暮らして来れたのですが🎵😁

「犬 買ったの間違いだったかな。。💦💦💦」 今更 言うなよ❕💢💢
「今度はちゃんと子育て協力してよね✨」そう釘を刺しておいたよ。😉➰💕

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (利休母)
2017-10-13 23:44:19
もう新入りちゃんは寝たかな(*^_^*)
赤ちゃんは可愛いですよね〜〜
育児道具を沢山揃えてもらって幸せなワンちゃん。
これから毎日楽しみですね。
ご主人も今回は子育てに参加でしょうか(笑)

子犬を家に迎え入れるのはワクワクしますね。
利休が家に来たばかりの頃を思い出してニヤニヤしてしまいました。
これから子育て奮闘記楽しみにしていますね
返信する
利休母さま (てちこ)
2017-10-14 06:11:54
おはようございます(*^^*)

昨夜9時過ぎにやっと対面しました。
小さいぃ(笑) 柔らかいぃ 。頼りないぃ。
14年前の6月2日に二ヶ月のバロンに出会った時を瞬時に思い出しました。
何の手入れもしてもらってないボサボサのバロンと違って、流石にブリーダーさん直。身綺麗にしてありました。😉➰💕

だけど、早速うんちはするわ❕ オチッコも出るわ💕で(^^;)(;^^)
忘れてました(>_<) 育児💦💦

夜中に二度起こされまして。。。
喉が乾いたらしかったです。
少し遊んで じゃれて。。。
もふもふのベットをひっくり返して寝ました(笑)

さて、ちびすけが静かな内に他の用事をしておきましょうかね😉➰💕

てちゅの尻尾が ぼわ〜〜〜んと膨らんで狸状態になったのに大笑いしました。
返信する
Unknown (keba)
2017-10-14 12:52:44
あはは、ご主人、それは禁句でしょう~(笑)
でも徹底して用意されるんですね、凄い。

さて、てちゅさま、今朝はご機嫌いかがですか?
返信する
kebaさま (てちこ)
2017-10-14 18:52:28
今日はてちゅ、早速嘔吐しました。
デリケートですよね?
だけど、徐々にでも社会生活?に馴染めないと・・
(人間社会も一緒。過保護も良し悪し(笑))バロンもてちゅが来てストレスクリアしたし・・
その前の先代猫もバロンが来て家出したけど・・(笑)

犬の場合、猫と違って股関節を脱臼したり、拾い食いをしたり、あちこちの家具を齧ったりと、結構大変でした。(過去形)
~3年すれば 大人しいいい子になるんですけどね?
スリッパも靴もボロボロになることも・・(笑)

今度の坊やも結構なワルになりそうです。うふふ
返信する

コメントを投稿