さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

初老なんだって!

2010-03-18 19:11:10 | Weblog
さっき、ニュースで東京の方で57歳の「初老」の男性が2歳の坊やを連れ歩いたらしく「誘拐」の容疑でつかまっていた。
57歳って初老なんだぁ・・・・
 今年お誕生日が来ると・・私も57歳なのよね・・・

「初老」という言葉にショックを受けた。
そうなのよねぇ・・そういう年なのよねぇ・・
自分は若いと思っていても・・

最近、高速道路に乗って以前ほどの速度を出すのが怖いと感じた。
最近、職場の24歳の女の子に不意を付かれ・・年だと思った。
最近、 白髪が増えた・・

思えば 確かに年をとってきたのを感じてた。
そうか・・・・初老なんだ。

認知症が出てきた実家の父。精神不安定になってちょっとしたことが気になって仕方ない母。
まぁ・・後期高齢者なんだけど・・

私も「老い」が来たんだなぁ・・寂しいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしいですねえ (ようちゃんばあば)
2010-03-18 19:58:52
同じ年齢の人を見るとあらためて がっくりしますね。
鏡を見ても 自分で いろんな部分が 年をとったなあと思うと(笑)しょんぼりです。

私も来年の夏には 60歳です。ひゃあ~~
返信する
ホントにねぇ・・ (あかね)
2010-03-19 19:44:43
自分が思ってる以上に年とってますねぃ あはは!

テレビで同じ年の俳優さんをみたり ご近所の知り合いで年を知ると・・「私もそんなふうに見えるんだぁ」と寂しくなりますよ。

家の裏の小学生の女の子に「おばあちゃん!」って言われてショックでしたが、考えてみれば早ければそんくらいの孫が居ても決しておかしくない年齢なんですよね。
その時素顔だったんですが、以来 せっせと壁土を塗り・・髪もなるべくドライヤーセットを心がけています。(笑)
返信する

コメントを投稿