さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

土筆がでたっ!

2010-03-07 05:33:23 | Weblog
って言うか、知らない間にもう結構な丈になっていた。 発見場所は自宅裏の駐車場。

この画像は昨年のものです。ごめんなさい。新しい画像を写す時間が無いのだす。
発見した昨日は朝から8時間勤務。
そして今日は午前中はボランティアで地域の役員をしてまして・・
今日はご老人たちのお食事作りです。 お嫁に来ても長い間、他県にすんでたので、地域に馴染む為?に地域の役員にしてくれ?ました。(笑)

我が家の近辺の土筆は食べるにはちょっとワンニャンの排泄物で戴けませんが・・
もうちょっと待つと・・秘密の場所にもたくさん生えます。
土筆の佃煮・・もう!!最高に美味しいですよ。

そうそう・・昨夜は8時間勤務の後のストレス解消に? 「小女子の佃煮」を作りました。
うーーーーん! これも画像なし! ですみません。
「岡山産」って書いてありましたよ。 まだまだ小女子・・小さいです。
これから・・何度か作る予定です。 作っては人にあげてしまうのですぅ。
作るのが楽しいですもん!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくしですか (ようちゃんばあば)
2010-03-07 19:31:59
うちのあたりは ちょっと遅いかなあ?
雨ばかり降って なかなか ゆっくり見て歩けません。
この雨で いろんな花が 咲くようになりますね。
つくしの佃煮 作ったことがないんです。
意外ですが 山野草の類を 母が好まないため 子供のころから食べたことがあまりないからでしょうね。 懐かしさがないのですね。
返信する
良い雨がふっていますね。 (あかね)
2010-03-08 09:46:50
この時期の雨は自然にとってはとても大切な雨ですよね。
そう思うと雨が苦にならないです。
花壇の花芽がどんどん大きくなっていってます。
土筆も自然の野草も四半世紀、土のない生活をしてきた後ではとても新鮮で・・(笑)
子供の頃の自然体験が大きく役に立ってますよぉ。デヘヘ
ネットで作り方を見てはこしらえています。
美味しいぃ。
返信する

コメントを投稿