goo blog サービス終了のお知らせ 

趣味の部屋

更新、不定期。

シャープペン

2008-05-18 14:24:26 | Weblog
 ずっと前から夢日記をつけています。
いつも枕元には紙とペンが置いてあります。
その中でも一部、印象深かったものを紹介したいと思います。
今日もほかにも見た夢を載せたいと思います。

 2007年 1月6日

 なぜか知っている友達が横浜に住んでいた。(現実ではありえない)
横浜のテーマパークに連れていってもらった。その中にある某ケーキ屋に入った。そこでシャープペンを見つけた。長くて大きかった。ふたを開けて中をのぞくと6人ほど小さな人間(小指くらい)が椅子に座っていた。しかも私のほうを見上げている。私はあわててふたを閉じた。でもペンの内側にはペンの芯を入れる戸棚があってどの種類を入れるとか区分けされていた。まよったけど買わなかった。そのテーマパークには何度も連れて行ってもらったけどあるとき、友だちが先に帰ってしまった。帰ろうとしたら出口がわからなくなってしまった。同じ所をぐるぐる回って、しまいには知らないようなところを歩いていた。ドールハウスのお店の前で立ち止まった。入ってみると4・5人の人が小さな人形や家具を作っていて思わずみとれているうちに目が覚めた。



夢日記

2008-05-07 20:33:17 | Weblog


 突然ですがずっと前から夢日記をつけています。
いつも枕元には紙とペンが置いてあります。
その中でも一部、印象深かったものを紹介したいと思います。

2006年 12月5日
「空を見上げると急に黒い玉が飛んできた。よく見たら人がまたいで飛んでいる。
ものすごい数だった。そしたらUFOが飛んできた。青い円盤だった。それもすごい数になった。しばらくしてから私は図書館にいた。UFOの本をみていた。そしたら窓の外を見るとUFOが飛んできた。知らない中年の男性に「一度接触すると来やすくなるからだめだよ」と言われた。私が呼んでしまたらしい。図書館にテレビが置いてあって、バルタン星人が映って「ワッハハハ」と笑っている。私はなぜかスライムのぬいぐるみを持って外に出てUFOに手をふっている。図書館には大きな窓があり、池が見えた。池の真ん中に建っているような感じだった。」

これは今まで見た夢の中で忘れられないです。不思議な夢です。