猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

今年の出来事

2011年12月31日 | 雑記

Sss_657

今年も終わりますがどんな年でしたか?私は再び猫と暮らすことになったのが大きな出来事でした。

暑い7月に疲れ果て帰宅するとまだ幼い顔つきの猫が家の周辺をウロチョロしてました。

Sss_658

背中の模様が以前飼ってた猫に似てたこともあり帰宅後に仲良くなろうと試みる。しかし野良ネコ

なので警戒心が強く、会う度に威嚇される近くて遠い夏の日々。写真は普通に触れてますが、ここ

にくるまで噛まれたり大変でした・・・この頃は随分と痩せてやつれてる感が漂いますな。

Sss_659

その後、台風で天気が荒れはじめた夜に玄関に転がり込んできて夜は寝て日の出とともに何処かへ。

そんな暮らしが続きましたが季節が冬に近づくにつれ家の中を寝床にして現在ではすっかり家猫です。

Sss_660

以前暮らした猫は人もとで生まれ誰にでも懐き扱いやすかったのだが、この子は生まれが野良なので

いまのとこは私にべったりです。寝る時も一緒、風呂は扉の前で待ち、帰宅するとお出迎えしてくれる。

他の家の者にも懐いてくれると有難いんだが、そこが可愛くもある(笑)再び巡ってきた猫と暮らす縁。

新たな同居人と過ごす2012年が楽しみかな。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我は汝、汝は我 | トップ | 支笏湖畔より 1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。