猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

ホシノ・フミナ准尉、着任!

2017年05月13日 | 模型

BANDAI Figure-riseBust ホシノ・フミナを改造してティターンズの軍服Verを製作しました。

2014年に放送された「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するヒロインです。ガンプラ製作して闘わせる作品で冒頭からガンプラバ

トルになぜかスポーツブラにスパッツ着用で登場した姿に「?」と思った記憶があります。きっとガンプラバトルはハードスポーツなんだな。

露出多目が受けたのかプラモは随分と売れたそうです。そんなキットをあえて「着せる」方向で製作。

顔パーツは出来が素晴らしいのでキットのままです。髪パーツは彫り直したり尖らせたり若干、手を加えています。

階級はガンダム世界での人気階級(個人的見解)の准尉で製作。Zガンダムに登場するマウアー・ファラオの設定資料や

「機動戦士ガンダム 宇宙世紀の軍装」とゆう資料本、「ティターンズ制服」で検索した画像等を参考にパテを盛ったり削ったり。

ぐるりと色々な角度で撮影。個人的には左下の後姿がお気に入りです。

製作過程。材料はエポキシパテやアルテコなどです。制服のエングレービングや階級章はプラ版などで作っています。

久しぶりにフィギュア的な物を製作しましたが楽しかった。好きなんだよね、製作前の資料集めとか(笑)今回はティターンズのGM &パイ

ロットとゆう事で合わせて撮影。ガンダム世界の女性キャラは軍服やノーマルスーツ着用の方がエロいんだぜ!と伝われば幸いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RGM-79Q ジム・クゥエル | トップ | 釣り雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、模型屋でお久しぶりでした。 (mi2)
2017-10-20 16:46:23
懐かしさと楽しさで、時間を忘れるいきおいでした(笑)

早速ですが、エアブラシの事で教えてもらいたいのですが、圧力が強すぎるのか、塗装中、部屋にもやがかかるという(笑)

どのぐらいの圧力で塗装してますか?

私は2.5ぐらいで塗装してます。

これから、ますます寒くなるので、お互い体調には気を付けましょう。
返信する
こんばんみ (neko3)
2017-10-20 20:37:22
mi2さん、こんばんは。

まあ人はどこで会うか分からないもんですな。

昨日も話ましたが若い頃の出来事を教訓に私は『一期一会』を心がけて

時間を重ねて来ました、お陰であの頃より平穏で楽に生きてる気がする(笑)

mi2さんが自分を覚えてるのは意外でもあり嬉しくもありますがね。

まあ丁寧語で書くのも面倒になったので普通に喋る感じで書きますわ。

>どのぐらいの圧力で塗装してますか?
お前そんな良いコンプ使ってるの?オレ、タミヤのレボだから圧調整無いぞ?

それを聞いたら昨日の写真の評価変更ですわい!
もっと塗装技術を頑張りましょう(笑)

オレに聞くよりgoogle先生で聞いて下さい。また会う機会がある時にメアドでも教えます。

それではまたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。