猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

藻岩下の秋を歩く

2010年10月26日 | まち歩き

Sss_446

今年は猛暑だった影響か藻岩山の紅葉は良くない気がしますね、なんとなくお散歩してきました。

Sss_447

綺麗に色づいた木もありますが・・・おや?こんな所に階段・・・夏に来た時は気が付かなかった。

Sss_448

階段があればとりあえず登らなきゃねっ!この辺は随分と遊びまわったが昔は無かった気がするな。

Sss_449

誰か個人で作った階段だろうか・・・凄い手作り感。下りが急で危険です。

昔は山のいたるとこに、こんな感じの誰が作ったかも分からない階段や道があったのを思い出します。

Sss_450

来た時は空が「どんより」してたんですが雲の切れ間から青空、もみじの紅が映えますね。

札幌にも例年より早い初雪。あっとゆう間に季節は巡る・・・藻岩山が白くなる日も近づいてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り日記 | トップ | 函館山より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。