何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

ケーキの中にリゾットっすよ。

2014年09月17日 00時15分08秒 | スゥイーツ
伊丹、ラクロワというケーキやさんがありまして。

これがもう、“お子さまお断り”な大人のケーキ。

プリン1つをとっても、
コニャック?だっけ、ブランデーをスポイトでかけかけ食べる。

もんのすごいお酒の効いた、むしろ酒と合うんじゃね?ってケーキ。

でも美味い。

どれ1つを取ってもどこのケーキ屋にもない味。

エスカルゴっていう、バタークリームのロールケーキ。
バタークリームってこんなに美味いのかあっ!て味。
よしながふみの西洋骨董洋菓子点でも言ってたけど、
本物のバタークリームうめえ!昭和のと違うw

そんな中。

ずっと気になってた

黒トリュフとオレンジのリゾットの入ったケーキ。

ケーキに黒トリュフっすよ??
ケーキにリゾットっすよ??

しかもおひとつ860円。
しかも大きさは普通の生ケーキ(より小さい位)。

初めて見たときは買わなかったのですが、
昨日、買ってきました。ぱぱが。

これ。



・・・いやー、なんて言ったらよいのかしら。

ほんまに食べたことない味。
確かに食べたことないケーキ。

私の語彙力では表現するの無理。

お近くに来た時はぜひ。

ただし、日曜日は下手すると午前で売り切れ(全てのケーキが)てたりしますw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿