何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

ぽんずだぶるほわいと

2006年10月02日 01時02分50秒 | Weblog
・・・えー。お買い物に行くはずが。
つい、コインの国へ行ってしまい。
観光にほとんどつこうてしまいました。
えぐえぐ。

負け犬らしくお家でごはんを。
兵衛がおばあちゃんかな?の実家の徳島に帰ってて。
土産にすだちをごろごろくれたので。
大根おろしとサンマを。
うまいす。
デザートにいうちゃんとこのおじいちゃんが作ったぶどう。
これがうまくて。
皮の周りが美味しいので、噛まずにつるんと飲むんですよ、
って教わって。
うまし。
ふたりともありがとう。

うちの実家は愛媛ですが。
そういえば。オレンジの蛇口からポンジュースがでる、
つーのはデマとしても。
毎週木曜日の給食にポンジュースが出てました。

あと、やはりみかんを食う量が尋常ではないようです。
みかんの季節になると、毎週コープに3キロ?箱で頼むのですが、
たぶん2.6キロ?は私が食うてるようで。
ぱぱに、どんだけ食うねん。って呆れられました。

普通やんねえ?一冬開けたら、手と足の裏が黄色くなんのも。
あれ、何なんでしょうねえ?色素沈着?メラニンの親戚?
ハイチオールC?チョコラBB?

うちも愛媛に帰りたいなー。
はるちゃん(実家のねこ)ももぐりまわしたい(愛媛弁)なー。
すまきちゃんやかいちょに会いたいなー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaicyo)
2006-10-02 21:05:11
里帰りでしたら、ぜひとも10/4に(笑)

7時から焼き鳥屋さんでWちゃんの歓迎会を開きますよ~

ねこぱちゃんいたら、快癒祝いも一緒にできるのにね…こういうときはちょっと淋しいかも。

来夏はカキ氷を食べにきてね。
返信する
ふおう (ねこぱ)
2006-10-03 00:47:44
3日なら行ける。3日の朝にこっちでて。

3日の夜から飲んで。

4日の朝イチで帰って13時から仕事。

・・・うええええええええええんんんん。
返信する
ポンジュース (sumaki)
2006-10-21 01:09:13
給食で出るポンジュース。

タダ飲みの機会が多かったせいか、

大人になると、わざわざ買うものという

意識がないので、さっぱり飲まなくなりましたが、今日久しぶりに、飲みました~。

もちろんタダのみ。

献血に行ったらもらった。

ちょっと、すっぱいのが、なんともなつかしかったよ~



返信する

コメントを投稿