何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

天井近くにつけるものだと思ってた

2014年02月26日 02時42分04秒 | インテリア
ずっと憧れてたPH5。
その新作、PH5コンテンポラリーを新居に。

ところが。

あれ?
引越し当時、こんな感じで



・・・なんかイマイチ、と思ってたのですよ。

家具がないからかなー、と思ってたのですが。

家具が来て、さらにこんな感じで、



・・・やはりイマイチで、家具が古いしなー、と思ってたら。

“PH5の理想はダイニングから60センチの高さ”

とのこと。

60センチ?
ダイニングテーブルが70センチとして、130センチのとこに?
私の背が155センチとしても、目の前に照明??
いくら何でも低すぎないかあ?

と、思ったのですけどね。

確かにべっくらする位コードは長いし、いくらでも調節できるし・・・とのことで
60センチでセット。

さらにダイニングの真ん中を照らすものとあったので、ダイニングも移動。



うおう。
全然違う。全然違う。

求めてたPH5がここに!

正面から見るとこんな感じ。


電気をつけてないとこんな感じ。


いやあ、勉強になりましたわー。
すみません、無知で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿