何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

いや、神戸も近いのですけどね。

2010年12月13日 23時59分35秒 | Weblog
毎年恒例シュトーレン祭り。
とりあえずドレスデンお取り寄せから始まり、
毎年のファインブロート。
お取り寄せラ・ファミーユ。

そして今年はOかのお勧めのコンセントマーケット!!!

うめえ!!

すんごい粉雪みたいな細かい、そしてすごい良い香りの粉砂糖。
さらっと舌の上でとける粉砂糖のシュトーレン。
まちろんマジパンが真ん中にあって、美味しい美味しい。
Oかも言ってたけど、私も今年一番シュトーレン。

さらに今日はケルンのシュトーレンもゲット。
こちらはすごいパンなシュトーレン。今年一番パン。ふわふわ。
でもさすがにケルンで美味しい。
でもパネトーネに近いイメージなドライフルーツいっぱいパンって感じ。マジパンないし。

とりあえず一押しはコンセントマーケットだ!

しかしオークラのシュトーレンが欲しい!

明日買いに行こうー思ったら、オークラて京都か神戸にしかないーーー。

梅田にあるんやないのかーーーー。

しくしく。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (いう)
2010-12-14 01:58:37
ご無沙汰です。

前のブログにいろんなシュトーレン食べ比べてるって書いてましたよね。なんかすごく楽しそうだったので…今年はネコパさんの真似して私も食べてみようと、大好きコンセントマーケットでシュトーレン買ったんです。
美味しいな~とは思ってたのですが、他に比較するものもなく、この味が普通なのかと思ってました。

食通の二人のお墨付きだったとは…なんかすごくうれしいです。


返信する
オークラ (Oか)
2010-12-14 10:45:39
私的には・・フツーです。
昨年はホテルオークラ神戸、
今年はホテルオークラ福岡のを食べましたが、
フツーです・・
返信する
それは (ねこぱ)
2010-12-15 02:17:37
ひさしぶりー☆いうちゃん、なんという贅沢な(笑)
それは普通ではないですよー。
すんごい美味しいレベルですよー。

そしてOかー。
いや、その普通が食べたいねん。
すんごいオーソドックスっていうか、
スタンダードな。
ぱぱとふたりで、あの普通なとこが好きでねえw。
でも、コンセントマーケットの情報本当にありがとう。
今年一番ですわ。
返信する

コメントを投稿