犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

金剛山 続き

2011-03-18 20:41:01 | わんこたち

地震からもう1週間経つんですね

避難しておられる方々への救援物資が、早く行き渡るといいのですが…

赤ちゃんのミルクがないとか聞くと本当に心配です。

ペットや動物達の救援は後回しになるのは仕方がないですね。

とりあえず人間用と動物用とそれぞれ義援金を振り込みました。

今出来る事はこれが精一杯です。

 

 

 

間があいてしまいましたが、金剛山の記事の続きをご覧下さい~

 

山頂が近づくに連れて、樹氷も美しさを増してきます

単に木に雪が積もっているのではなく、

霧が凍った氷の結晶が木の枝にびっしりと着いているんです

もう少しお天気が良かったら、

青空をバックにしてもっときれいだったんですけどね~

山頂に着きました~

山頂の広場で記念撮影です

山頂広場からの眺めです~

天気が良ければ大阪湾や関空まで見えるんですが…

 

ショパンとピコは出会った人達から

「よく歩いてえらいね~」とか

「足、冷たくないの?」って声をかけて貰いましたよ~

 

足は赤くなってたし、

ショパンは爪を傷めて少し血が出ちゃったけど

次の日にはもう治って、しもやけにもならなかったですよ

やっぱり犬の足って丈夫なんですね~

 

犬達も楽しそうだったし、

きれいな樹氷が見られて大満足でした

また来シーズン、雪が積もったら行きたいと思います~

 

 

 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2011-03-20 08:16:25
どうしてもっと早く物資が届かないの
って思ってしまいますが、現地の方々も一所懸命にやっているはずですよね。
とにかく願うことしかできない自分が歯がゆいです。

写真、とっても綺麗
そして寒そう~
ショパン君の顔が
「寒くて、もうイヤだぁ~」
に、見えるのは私だけ(笑)

こちらも暖かくなり、もう樹氷は見られなくなりましたよ
返信する
さくらママさんへ (猫熊猫)
2011-03-25 19:43:01
コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい
二週間経ちましたが、原発の問題もあって
なかなか物資が行き届かないようですね。
本当に歯がゆい思いです。

北海道では樹氷は珍しくないでしょうが、
大阪では運のいい時しか見られない貴重な存在です~
ショパンは寒がっているように見えますが
結構ごきげんさんで歩いてくれましたよ~
返信する