犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

ちび猫保育園2011-里親募集開始

2011-05-07 19:21:30 | ちびねこ保育園

ちび猫達の里親募集を開始しました~

お問い合わせはこちらからお願いします「いつでも里親募集中」

生後3週間を過ぎて、だいぶ猫らしくなってきました

体重は二匹とも360グラムくらいです。

じゃれあって遊ぶようにもなりましたよ~

 

 

 

でもまだまだ赤ちゃんの動き方ですね

 

保護した時の詳しい経緯ですが、

私の実家はマンションの1階で小さい庭があり、

その向こうの空き地をうろついている真っ白の野良猫に

実家の母が時々「しろちゃん~」と呼びかけていたそうです。

でも餌をやってはいなかったので、

呼んでも近寄ってきたりはしませんでした。

ところがいきなり、どこか別の場所で生んだらしい子猫をくわえて

庭のフェンスの下に運んできちゃったんです~

 

親猫も一緒に保護できたらよかったのですが、

しろちゃんは人馴れしていないので近づいただけで逃げてしまい

そのまま放置しておいても、親が連れに戻ってくるかどうかもわからないし

連れ戻されても、野良猫として生きる事になるし、

無事に育つかどうかもわかりません。

やむなく子猫だけを保護し里親を探す事にしました。

 

 

この子達の特徴ですが、

真っ白の毛色で頭のてっぺんに薄い黒色の斑点があります。

これはもしかしたら、白猫に特有の「ゴースト・マーキング」という

成長すると消える斑点かもしれません。

 

目の色はまだ小さいので子猫独特の「キトン・ブルー」で

もう少ししなければ何色になるかわかりません??

 

 

性格もまだはっきりしませんが、

今の所、よくミルクを飲みよく眠る育てやすい子達で、

目を覚ましてもあまり大声で鳴く事もなく、おとなしいおっとりさんです~

 

 

たまたま出会ってしまった子猫を保護するだけの

消極的な保護活動ですが、

1匹でも多くの子が、幸せな家猫として暮らす事ができたらと思い

自分に出来る精一杯の事をしていくつもりです

 

この子達の里親募集、どうぞよろしくお願い致します

 

追記

原発20キロ圏内の子を救うため、署名をお願いします。

【警戒区域内の動物を救護するために特別に組織された
専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として
または市町村長が認める一時立ち入りとして
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望】緊急提言

cliphttp://freepets.jp/

 

 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃん)
2011-05-08 08:52:33
消極的な保護って...
私から言わせれば十分なんて思ってしまうのですが
思っていても現実となると、なかなか難しいと思いますよ。我が家だと私はニャンコもスキですが、こじろうが興奮してムリだろーし
イイ家族が見つかる事を願ってます
返信する
Unknown (ばんぴーかぁちゃん)
2011-05-09 15:59:27
可愛い真っ白の猫ちゃん。
ショパン君ちをわざわざ選んで置いていったかのような親猫ちゃん。

猫ちゃんってどのように扱ったらいいのかわからない私の家の玄関には置いていかないね。
それにしても、ちびちゃんは本当に無条件に可愛い。
返信する
ばんちゃんさんへ (猫熊猫)
2011-05-11 20:07:33
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

いやいや、個人でももっと積極的に野良猫を保護し避妊・去勢する活動をしてる方もおられますしね~
私には子猫の保護くらいで精一杯なんですよ
いい里親さんに巡り会えて幸せになって欲しいと思っています~
返信する
ばんぴーかぁちゃんさんへ (猫熊猫)
2011-05-11 20:12:08
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

そうですね~もしかしたら野良猫の間で
口コミで「保護してくれるよ~」って広がっていたりしてね…

赤ちゃんって、人間でも犬でも猫でもホント可愛くて
ずーっと見ていても飽きないですよね
返信する