犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

ファッションショーと???

2011-04-25 22:16:19 | ちびねこ保育園

昨日の日曜日、近所のペットショップ「ペットランドミクニ」

ファッションショーがあり、ピコが出場しました~

今回のファッションショーは犬服メーカーの「きゃんナナ」さんの

お洋服が用意されていて、その中から選んでワンコに着せるんです~

グランプリを取ったワンコはモデル犬としてカタログに載るんですって

 

ピコも早速、受付をしてお洋服を選びました

でも、ピコのサイズにぴったり合う服がなくて

ちょっと大き目の4Lサイズなんですが

フリフリで華やかな感じになりました~

ショーが始る前から、メッチャ笑顔を振りまいているピコさんです

 

「エントリーNo8番、ミックスのピコちゃんです~」と紹介されて

ステージに向かいます

ステージの上でしばらく匂いをクンクン嗅ぎまわって

指示を聞かなくてヒヤヒヤしたけど

何とかおすわりやふせが出来ました

観客席の方を向いてアピールしています~

 

2~3分くらいの出番でしたが、ピコさん頑張りましたよ~

 

 

最後に集合写真です(出場者が多かったので3グループに分けて撮りました)

 

グランプリは取れなかったけど、とても楽しかったですよ~

スピッツのひめちゃんとお友達になりました~

ひめちゃんの飼い主のお姉さんに、

「もしかして前にペット博のファッションショーに出てませんでした??」って

言われてびっくり~ひめちゃんも同じ時に出場してたんだそうです

「黒のゴスロリ着てましたよね~うちの母が『あの子可愛い~』って

すごく気に入ってたんですよ」と言って下さって、すごくうれしかったです

ひめちゃん、
ピコのと同じデザインの黒地のワンピがとても似合って可愛かったですよ

 

 

 

 

……

 

さてファッションショーが終わって帰って、夕方に実家から電話が…

母が「野良猫のしろちゃんが子猫生んでる~!!どうしよう!!」

すぐに車で駆けつけましたよ~

見ると庭のフェンスのすぐ向こう側にしろちゃんが…

近づくと逃げてしまい、あとには二匹の子猫が!!

娘がフェンスの網の間から手を伸ばして二匹を保護

 

どこか別の所で生んだ子猫を連れてきて置いて行っちゃったみたいです

一匹は少し目が開きかけてるので、

生後1週間から10日ぐらいでしょうか??

真っ白で、一匹は頭に黒い点が一つ

もう一匹は黒い点が八の字になっているので、

とりあえず一ちゃんと八ちゃんとよんでいます~

たぶん一ちゃんがメスで八ちゃんがオスだと思うのですが

まだ小さいのではっきりしません??

去年のバニラ・チャイが残留したので、

キャパシティいっぱいの現状なんで今回は

何が何でも里親さんを見つけなければなりません

 

というわけで、ちび猫保育園2011が開園しました

とりあえず、2~3時間おきの哺乳、頑張っています

無事に育って、いい里親さんに巡り会えますように~

 

 

 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2011-04-25 22:32:35
なんとも子猫に不思議と縁があるんですね
元気に育ちますように
返信する
Unknown (ばんちゃん)
2011-04-26 06:52:30
ピコちゃんカワイイ
我が家なら興奮しちゃって、お座りなんてムリだろーなぁ...

一&八ちゃん、ちっちゃくてオモチャみたい
イイ家族が見つかりますよーに
返信する
ラブリーU+E328 (max&berryママ)
2011-04-26 08:27:53
ピコちゃんファッションショー出たんだぁ~
相変わらずラブリープリチーな眼差しでし( ´ ▽ ` )ノ
そんなに参加者多かったんですかぁ~結構競争率高いんですね!

またまた子猫ちゃん~しかもまたまた二匹ぃ~大変だぁ~(⌒-⌒; )
子犬で経験しましたが三時間おきのミルクやり大変ですよねー、でも日に日に成長していく姿をみるとなんとも愛らしい(o^^o)
ママさんまた大変ですが頑張ってくださいねぇ~!
そして、いぃ里親様が見つかりますようにU+E32F
返信する
わんこさんへ (猫熊猫)
2011-04-27 19:17:45
コメントありがとうございます

3年連続で保護しました~
やっぱり猫神様が憑いているに違いありません
元気に育って、たま・わさびちゃんみたいに幸せになってほしいです
返信する
ばんちゃんさんへ (猫熊猫)
2011-04-27 19:23:12
コメントありがとうございます

ピコも最初はちょっと興奮してたけど、
なんとか言う事を聞いてくれました~

ちび猫たち、ホントおもちゃみたいなんですが
ミルク飲ませたり、おしっこさせたりと世話が大変です~
でもメッチャ可愛いですよ
返信する
max&berry&chloeママさんへ (猫熊猫)
2011-04-27 19:32:11
コメントありがとうございます

ピコさん笑顔振りまいて頑張ったんですけどね~
でも参加賞貰ったし、楽しかったので満足です

子猫二匹でも大変なのに、パピー達7匹もいて
ホント大変だったでしょうね~
でもちょっとづつ目が開いてきて、成長していく様子はメッチャ可愛いですよね
元気に育って幸せになってほしいです
返信する