犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

ちび猫保育園2011-里親様決定

2011-05-17 21:19:28 | ちびねこ保育園

ちび猫「一八兄妹」ですが、里親さんが決まりました~

二匹一緒に貰って頂けるのでホントに良かったです

完全に離乳してカリカリフードが食べられるようになって、

うんちの状態が安定してから、お届けする事になっています

先週から離乳食を始めたのですが、

八くんはすぐにお皿から食べられるようになりました

一ちゃんは離乳食があまり好きじゃないらしく

イヤイヤ食べています~

獣医さんで検便と駆虫もして貰いましたよ~

一ちゃんの目の色ですが、オッドアイ(金目・銀目)なんです~

もしかしてそうかなぁって思っていたのですが、

最近になってはっきりしてきました

右目が青いんです~

白猫で目が青い場合、遺伝的に聴覚障害が出る子がいるらしいんですが、

一ちゃんは普通に元気に遊んでいるし、大丈夫だと思います

 

 

庭にいるショパンと網戸越しにご対面~

 

 

 

一ちゃんは全身の毛を逆立てて威嚇してますよ~

八くんはこそこそと逃げて行っちゃいました…

やっぱり女の子のほうが強いんですかね~??

ショパンの困った顔が笑えるでしょ

しまいに逃げていきました、一ちゃんの勝ちですね~

 

 

里親募集に応募して下さった方たち、皆さん本当に良い方ばかりで

今回ご縁の結べなかった方には申し訳ありませんでした。

 

他にもたくさんの猫たちが、「いつでも里親募集中」に掲載されていますので

どうぞよろしくお願いします


 

 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2011-05-17 21:28:49
里親さん、決まってよかったですね
幸せいっぱい元気いっぱいで大きくなると良いですね

ところでショパン君・・・
どうして良いのかわからないのか、
尻尾の振り方も なんだか微妙・・・
でも、ほえずに頑張りました 優しいね
返信する
Unknown (ばんちゃん)
2011-05-18 06:49:57
一&八ちゃん新しい家族が決まって安心ですね

女の子のが強いんですね...
ショパン君の微妙な顔が面白い
吠えないのがお利口さんですね
八ちゃんは、どこへ...

ピコちゃんとだと、どーなるのか気になります
返信する
わんこさんへ (猫熊猫)
2011-05-19 19:16:31
コメントありがとうございます

良い里親さんが決まってホッとしました~
たま・わさびちゃんみたいに幸せになってくれると思います~

ショパンは猫が大好きなんで遊びたいんだけど、
一ちゃんがすごく怒ってるんで困ってしまっていました~
小さい子には優しいショパンです
返信する
ばんちゃんさんへ (猫熊猫)
2011-05-19 19:25:14
コメントありがとうございます

二匹一緒に貰ってもらえることになり、
ホントによかったです~

一ちゃん、強いですね~
八くんはそーっと回れ右して逃げちゃいました…
ショパンは猫好きなんで、怒られても吠えないですね~
ピコの反応も今度試して見ますね~
返信する
Unknown (さち)
2011-05-19 20:36:27
わぁわぁ!!元気に育ってる~!
心配だったけど自分のことで精一杯だったので、ちょっぴりご無沙汰でした!
里親さんも決まってホントに良かったですね。
それも2匹一緒だなんてホントに良かったです^^;
これからもっとたくさん幸せになりますように♪

ショパン君はほんとにいい子だ!
返信する
さちさんへ (猫熊猫)
2011-05-20 09:20:17
コメントありがとうございます

一八兄妹、だいぶ大きくなりました~
目も開いてない子は無事に育つかハラハラします
ちょっとミルクの飲み方が少ないと心配だったりね~
さちさんも本当に頑張られましたよね、尊敬します。
私も一昨年3兄妹の1匹を亡くしています。
辛いですよね、でもどうぞお体壊さないように気をつけて下さいね。
返信する