ぶち日記

風とか波とか山とか、雑記とか・・・

赤 9/8

2010-09-08 14:29:26 | ウインド・カイト・SUP
先週末は中国方面へ抜けると思ってた台風9号。
日曜にやっぱり日本海&日本上陸に変更するわ~と急展開。

うっかり海に居ればよかった月曜日は南東4.5ぐらいでかなり楽しめそうなコンディションだったそうです。
カイト1人しか居らんかったよ、と言われました・・・
(あなたが乗ればウインド+1です、とツッコミ)

その台風9号が抜けての吹き返し南西を期待して朝から海へ。
6時すぎ風も上がってきて4.7+76L、いざ出るときにはオーバーくさいコンディションに・・・
どうせ落ちるわ!と出廷してやっぱりオーバー、でもプチっとだけでした。
南東のウネリは残ってなくて風とともにウネリ出てきて砂止め沖で尻ぐらいかな、でも南寄りのウネリに風は西南西ぐらいでクロスオン、潮が高く割れてくることがほとんど無かったけれどフロントが何度か振れました

ジャストで30分ぐらい、ちょっと風に抜けが出始めて1人だったこともあって、その後インサイドで数往復。
潮が高いと砂止めの内側の方が波のフェイスがきれいだ・・・
少しづつ風が落ちていくので戻り。

水分補給して1人増えて8時前第二ラウンド。



しかし西防波堤の先からのちょい集束ぎみのラインでなんとか走る程度、数往復で終了。

その後、9時半頃まで5後半前後で、終盤は走ったり止まったり状態でした。



ウインド5、カイト1、ギャラリーウインドマン1(笑)

しかし午前中、あと1時間乗りたかったなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (KB)
2010-09-09 23:58:39
気象庁の11日朝9時の予報天気図見ると・・・
日本海に低気圧、南に高気圧。
南西で5前半で丸一日いけそうな天気図・・

その予報のまま崩れないで!
返信する
おおげさ? (KB)
2010-09-10 00:45:13
天気図見たらすごく吹きそうなんだけど・・・
各予報はいまいち・・・
なぜですか・・・
返信する
Unknown (たけ)
2010-09-10 23:13:08
朝一 お疲れ様でした。

自分も 朝一勝負と思ってましたが・・・

目覚ましを 8時にセットした時点で

負けてました


明日は ヤフーだけ予報がでてますね。
昼前に行ってみます。
返信する
さてさて? (KB)
2010-09-11 05:58:24
日曜は南西で吹く予報が出てきてますね。
山陰は4台?波はデカすぎかなぁ?

金曜の地元、15時から4.9~5.7と吹いてたようなので今日も南~南南東で同じかもう少し吹くんじゃないかなぁ?
どちらにしても昼からかな!
返信する
良い事を聞いた (最近不当たり)
2010-09-11 08:36:03
昨日も吹いていたと聞き、さすが予報より良く吹く事が分かりました、今日も期待もてそうです、段取りしようと思える良い情報でした、板は125リットルと100リットルセイルは5.0以上を持っていきます、今日も風さん宜しく!
返信する
読み返せば (KB)
2010-09-11 08:46:12
ちょっと文章、字足らずでした。
昨日の15時から4.9-5.7というのはコレですね
http://soramame.taiki.go.jp/SurchHyo.php?MstCode=28212010
ちなみに9/8 AM6時、4.7でしたので参考まで。
返信する

コメントを投稿