REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

異常気象

2005-03-31 | 日記
3/31なのに、今日は雪がずっと降っている。
溶けないで積もり始めた。
そんな天気だからクリーニングにまだ出していなかったダッフルコートを着て出勤した。その上、雪が降ってるからフードを被って出かけた。どうなっているんだろう?この天気。絶対おかしいよね。明日から4月だよ。数日で入学式でしょ?

私の幼稚園の入園式は全然記憶が無い。
小学校の入学式は覚えてないけど入学式の日はなんとなく覚えている。
雪は無かったし、コートも着てなかったような気がする。少なくとも冬のコートは絶対着てなかった。中学校の入学式の日は初めて履くストッキングが何か、恥ずかしかったのを覚えている。
高校の入学式も覚えていないし、大学の入学式も覚えていない。
でも、間違いなく、冬のコートや冬の靴では絶対に入学式を迎えていない。

やっぱりおかしいこの天気。
このままだと、滑り止めが付いた靴で入学式だろう・・・

そろそろまじめに環境対策や地球温暖化を考えなくてはいけないかもね。
地震はどうしようもないけど、二酸化炭素はコントロールできるものね

最新の画像もっと見る