REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

THE WEST WING

2004-09-14 | テレビ・ドラマ
韓国ドラマばかり、というか韓国ドラマしか今年に入ってみていない
日本のドラマは短いしつまらない。
演技も下手だし、いいところがない。
昨日深夜からホワイトハウス シーズン2の再放送が始まった。
言うまでもなく、アメリカ合衆国大統領とそのまわりの大変リアルな
大人気ドラマだ。
すでに一度見ているのに、再放送に釘付けになってしまった。

過日に冬のソナタ ユジン役チェ・ジウの吹替えの田中美里は最悪
と記載したけれど、このホワイトハウスは、声優陣が秀逸だ。
特に夏木マリがはまっている。

どうして日本のドラマはつまらないのか・・・。
まず、俳優がだめ。演技力がない。
本格派・個性派・実力派 なんて謳われていても
私は賛成しないが、せいぜい 佐藤浩市、中井貴一???
いつもいつも似たような面子。
そろそろ、真剣に国立大学に演劇科を設けるべきではないだろうか?

渡る世間は鬼ばかり のように、シリーズ化していくドラマが
もっとあっていいはず。
11話程度で終わる話が、内容濃く出来るわけがない。
そんなドラマ2時間ドラマにしようと思ったら、できちゃうよ。

日本版エミー賞を設立し、テレビ文化を高めて欲しい。

最新の画像もっと見る