REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

ノルウェーから電話が来た

2005-02-03 | 日記
大学時代の親友がノルウェー人と札幌で恋に落ち
彼女のご両親の大反対を押し切りノルウェーにとついで
今年の秋で12年になる。

彼女は去年の夏に一人で札幌へ旅行してくれたので
逢ったばかりだけど、クリスマスカードもくれたけど
誕生日でしょう?と電話をくれた。
私は彼女の電話番号を知らないから一度もかけたことがないのに
彼女は時々サプライズフォンをくれる。
誕生日を覚えてくれてるなんて、嬉しいもんです。

この間は大相撲のカレンダーをクリスマスに送って
彼女の子供たちとそのお友達に大好評だとメールをくれた。
彼女と電話でおしゃべりを色々した。
なんでも今年はスウェーデンからノルウェーが独立して100年らしい。
だから天皇がノルウェーを来訪するとか、札幌雪祭りでノルウェーの国会議事堂が大雪像で作られるとか、日本大使館の新年パーティーへ行って大使の方に聞いたそうだ。
大雪像を写真に上手に撮って送ってあげなくっちゃ。
絵葉書でも買って送ってあげなくっちゃ。


最新の画像もっと見る