REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

ソン・スンホン

2004-09-26 | テレビ・ドラマ
ちょうど去年のいまごろ、スカパーで初めて韓国ドラマを見た
秋の童話という作品だった
昔々の日本のメロドラマ、乳兄弟というのと似たストーリーらしいけど
私はそのドラマを知らないので、本当にボロボロ泣きながら
あっというまに秋の童話を見終わった
そのドラマで一目ぼれしたのが
今、兵役逃れで渦中の ソン・スンホンだ。

私は韓国人ではないから、兵役逃れをした彼を悪くはまったく思わない
兵役制度がなくなればいいのに と真剣に思う。
今日、日本テレビのバンキシャという番組で
スンホン兵役逃れを取り上げていた。
すっかりダークヒーローにまつりあげられていて
とっても悲しい。
彼はとってもかっこいいし、演技も上手で
今、乗りに乗っているのに!
絶対ヨン様の次はスンホンだって私は思っていたのに

これをきっかけに兵役をとりあえず短期間にするとか
何か、21世紀的進展があることを強く思う。
そして徴兵制度がない幸せな今の日本に感謝し
それを誇りに思い、保持していくことを
たまにはまじめに思いました。

スンホン頑張れ!

最新の画像もっと見る