『STARCHILD DREAM in KOBE 2008』に行ってきました。

2008年10月21日 02時46分17秒 | その他ブログ

10月19日に『神戸文化ホール』で開催された『STARCHILD DREAM in KOBE』に行ってきました。

まずは、『神戸文化ホール』の神社に行って『pRythme』のライブの成功と、
未来へ歩む三人の夢を祈願して・・・。
images 


公演は、午後5時から午後9時まで予定通り行われました。

みんな延びるんじゃないかとヒヤヒヤしてた分、
時間通り終わり、予定通り家路に着く事への喜びとともに、
淡々と進む進行に、ちょっと盛り足りない印象があったかも。

特に今回ネギまキャストが多かったので、
その辺のコラボとかね。

で、レポの前にいつものごとくフラワースタンド。
images 
会場こんな状態だったのでね・・・。

images images
よく見るmixi内のほっちゃんのファンからです。
白の薔薇がメインですね。
まさに『バニラソルト』をイメージさせます。
でも、物販が・・・(TへT

で、・・・(^^;
images images images
『pRythme』が、今回で本当に卒業となりますので、
看板は、『STARCHILD DREAM in KOBE 2008 & The graduation of pRythme』とさせて頂きました。
その後の『様』は、字数とレイアウトの関係で『pRythme』と被らせたようです。

『pRythme』の皆さん、ネギま!サポーターお疲れ様でした。
『pRythme』としての活動はこれで終わりますが、
これからは、ひとりひとりが素敵に輝く女優になってください。

そして、何時か名を馳せた女優になった時、ネギま!の事も触れてくれたら嬉しいですね。

さて、セットリストですが、すたちゃmobileにアップされると書いてあったのですが、
まだアップされていません。

なので、記憶の中から抜粋。

1番、堀江由衣さん。
いきなりトリで出てきたのは驚きましたが、
1曲目に『バニラソルト』唄ってくれました。
白リウム企画に、賛同者多数。
みんなほっちゃんのファンです。(勿論、他のファンの方も協力してくれました)

バニラソルトは、サビの部分しか聴いた事がありませんでしたが、
究極のツンデレである『逢坂大河』の心情を、
ほっちゃんの解釈で唄ってくれて、作品のイメージ通りだな~っと感じました。

その後は、ネット投票に合わせたものとなっています。
コメントは、それに合わせたものになっていて、
春の季節の歌とか、冬の季節の唄がランキングに食い込んでいて、
季節はずれな選曲にならなくて良かったと言っていました。

え・・・っと、後で書きます。

で、今回はアーティストごとに様々なサプライズ演出がありました。

ほっちゃんと言えば、銀テープ。
ランキング1位の曲で発射されましたwww

images 
そうそう。『スタチャマニア?!』18号には、
ほっちゃんのポスター(週刊誌でやる折りたたみの奴ね)が入っています。
写真は、バニラソルトです。
ほっちゃんファンは、期待ですよ。

2番目は、野中藍さん。

チア・ルーガ他・・・。

セットリストは後で。

トリプルリリースの集大成として、唄にも、唄う姿勢にも自信が満ち溢れていました。

で、野中さんは、今回のトリプルリリースへの想いなどを話し、
1月1*日に発売される7枚目のシングルの話をしていました。

イメージは、みんなが『すくっ』となる歌。
かなり前向きで、みんなに前へ進む為の勇気を与える歌になりそうです。

12月28日にラジオ『らりるれ日曜日』の公開録音があるそうです。
松方ホール?(一本釣りホール)
詳細は、ラジオ関西HPでご確認ください。(日時違うかも・・・)

サプライズは、バズーカ。(音のみです)

歌を唄い終わった後に、アイぽんが目を丸くして、しばらく放心状態になっていたのが印象的。

トークでは、かぼちゃパンツを選ぶのはアイぽんだけとスタイリストに言われ、
アイぽんのキュートなお尻を披露していました。


イメージは、ピーターパン。
アイぽん曰く、リボンの騎士だそうです。

あっ!胸に羽付けるの忘れました・・・。

3番目は、『pRythme』

『着たよ~!!』と叫んだら、みんな気付いてくれて手を振ってくれました。
ま~集団でネギま!?半被を着ていれば、気付くはな・・・(^^;q

でも、嬉しい~ぞ~!!

選曲は、『pRythme』として今までのありがとうを伝えるものばかり。
なので、センスパはありませんでした。

代わりに、自分たちで考えたスペシャルダンスを披露。
とてもクールで、かっこ良く踊られていました。

どの曲か忘れましたが、手を左右に振るシーンが、
さよならをイメージさせてくれて、これで本当に終わりなんだと思いました。

衣装は、みんながそれぞれデザインした亀戸のものです。

みんなからのコメントは
麻生夏子さんは、これからもアイドルをメインに、MCと女優を目指す。
椋木えりさん、河瀬ゆりさんは、女優を目指す。

と、それぞれの夢を話していました。

勿論、椋木さんの『ひよこ』も健在です。
会場も微妙に盛り上がってました。

images 
サプライズは、ハートのカタチをした飛行機。
麻生夏子さんは、『泣き虫なっちゃん』に戻っていました。

気付くとみんなの目に涙が・・・。

みんなが輝き続ける限り、三人の事は忘れません。
また逢いましょう。

4番目は、白石涼子さん。

1番目『Hatch』、2番目『ダリアな気持ち』、3番目が・・・・。

うりょっちの唄は、いつもパワー全快なのを感じます。
とにかく楽しく唄ってくれますし、一緒に居て楽しい。

一緒にやってて楽しいです。

あまりに元気が良過ぎて、スカートを押さえながら、回っていて、
ちょっと可愛い・・・(*^-^*

『次に何を唄って欲しい?』と言う質問に、『
『バカップル』と言ったら、『それはない』ときっぱり断られた・・・(^^;q

アイぽんが唄い終わった後、やりきったと楽屋で靴を脱いで(違ったかな?)
放心している事と、リハの段階で泣いていたのを暴露www

唄っている間は、そんな事を微塵も感じさせないところが、流石プロです。

隣のうりょっちファンの女の子を目ざとく見つけると、手を振ったりしていた。

決して私ではないようです・・・Orz

サプライズは、大きい風船を割ると小さい風船が出ると言うもの。

うりょっちが話し中に割れる割れる。
ワザと割る人も多数。

なので、うりょっちから『割らずに持ち帰ってね』から、『割るな!』に変更www

奈良県民が多かったのか、関西弁がいつもより多く出ていました。

12月25日にアニソンカバーアルバム『R01』が出ます。
イベント参加券が封入されています。
『うりょっちサンタ』からのプレゼントです。

最後は、『angele』さん。

セットリストは後で・・・。

恒例、Katsuさんのジークジオンコール。
新ネタもあったのですが、今回は『ジーク、由衣!!』

あつこさんの冷たい視線が印象的www

で、12月25日にnewシングルが出ます。
って、うりょっちと被った。

なので、今年のクリスマスプレゼントは、うりょっちとangelaさんがお届けします。

images 
12月29日中野サンプラザで、ライブをやります。
チラシ先行予約が『スタチャマニア?!』18号に挟まっていました。

サプライズ演出は、angelaさんの後ろで火柱があがるもの。
ネギまのプリフェスの最初の火の演出を、shibuya o-eastくらいの広さでやるようなものです。

滅茶苦茶熱く燃えましたwww


ライブ中作品紹介
とらドラ!では、ほっちゃん以外がコメントで番組の内容を告知。

みなみけでは、茅原実里さん。
アニメイト一括予約で手に入るぬいぐるみを持って、
3期の発表をされました。
次回先は、『みなみけ~ごちそうさま~』でしょうか・・・。

最後に、そのぬいぐるみをカメラに向けて投げたのは焦った・・・(^^;

今日の5の2では、小林ゆうさんが所属する『Friends』からのコメント。
11月22日にCDリリースに向けてのもの。(日にち違うかな?)

林原めぐみさん。
今年も行けないので、コメントのみ。
プライベートでも神戸に行きたい。
ぶたまん食べたい。

ガウリィ役の松本保典さん。
スレイヤーズ第2期アニメを12月に放送予定。
タイトルは『スレイヤーズ ?????』
?の部分は不明。

大槻ケンヂさん。
大槻ケンヂと絶望少女達のファーストアルバムの告知。
アニメとロックのコラボで、本業のロックより売れるので困惑気味とか・・・。
12月10日発売って、これは明らかにネギま!に絡めてますね。

最後は、秋山奈々さんからのコメント。
屍姫について。
作品のイメージを壊さないようにしながら演じています。
是非、見てくださいね。(のようなコメント)


そして、公演終了後・・・。

機会があれば、また神戸に行きたいですね。

でも、仙台からは遠いので、出来れば東京の開催を希望。
って、フェスティバルか・・・。ドリームと間違うな・・・。

以上、日時及び内容に関しては、他の方のレポの参照と、
公式HPにて確認願います。

最後に、この模様は、10月27日午後8時~午後8時までラジオ関西。
11月2日にSUN.tvで放送されます。(多分11時くらいかな・・・?)

ナビゲーターは、、お笑いのてんしんです。

後で、内容を編集しますので、予めご了承願います。


【もうすぐ発売!予約受付中】
スタチャ窓~堀江由衣+CM 



【ケータイサイト『魔法先生ネギま』】
(月額:315円)
ネギま日記10月担当は、野中藍さん、小林美佐さんです。
コメントも書き込み出来ますので、興味のある方は書き込んでくださいね。
野中さんも、ほぼ毎日ブログを書いています。
深夜に書き込む事が多いので、おやすみ前に書き込めば、
一緒に夢の世界へ誘われるかもしれませんね。



【只今メール募集中】


【絶賛発売中】



【公式ブログ】


【Club AT-X学園に出演されました。】『神田朱未さん』
Club AT-X学園 145回~神田朱未~ 145回放送 Club AT-X学園 146回~神田朱未~ 146回放送


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。