「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」に参加してきました。

2008年10月13日 06時22分00秒 | その他ブログ

ネギま!とは全く関係ありませんが、水樹奈々さんの18枚目のシングル発売イベント「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」に参加してきました。

残念ながら神田朱未さんの夢である『新宿コマ劇場』でのライブと舞台は、
今年で劇場が閉館と言う事で叶わぬ夢となりましたが、
きっとこんな事をしたかったんだろうな・・・・とイメージしながら
イベントと舞台を楽しませて頂きました。
images 

今回急なイベント参加の為、当日劇場に着いた時は、物販に売り切れが続出していました・・・Orz
images images images images
【朗報!!】予約期間:2008年10月14日~2008年10月24日まで
只今、『KingRecord e-shop』にて、完全予約制にてグッズ販売をしております。
当日買いそびれた人や記念にもうひとつ欲しい人は、この機会に是非お求めください。




で、入場ですが、完全にランダムでした。
始めの方に並んでも、後席になるなど、なかなかのカオスを見させて頂きました。

因みに、3公演を観る為に昔の携帯を再契約して応募したり、
友人の携帯を借りたりと色々ありました。
他にもありました・・・Orz

まずはいつもの如くフラワースタンドです。
係りの方、毎度ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m
images images images images images images
images images images images images images
images images images images
images images images images

内容は、ライブあり、舞台ありの1時間半。

ぶっちゃけ記憶力があまりないので、詳細は他の方のものを参考にした方が良いですね。

司会は、奈々さんのイベント関係では有名な方なのでしょうか。
結構みんな知っている感じで、奈々さん同様、
みんなからの要望で舞台で回されてましたwww

前半は、今回発売されたマキシシング他4曲?のライブ。
コマ劇場の名前の由来である「コマせり」?と呼ばれるせり上がりのステージの
最上段で、白のボディコンの衣装で激しくダンスをしながら唄ったり、
早着替えを披露したりと盛り沢山。
多分PVの奴だと思うのですが、何分奈々さんのものは、LIVEDVDが一本だけなので分かりません・・・(^^;


後半は舞台。
暴れん坊将軍のパクリです。
タテもあります。
奈々さんかっこいいです。

ストーリーは、奈々姫が、盗人三人組を成敗すると言うもの。

盗人三人組が、城主の姫を誘拐しようと相談しているところに、
何処からか一人の町娘が現れ、仲間になると言ってくる。

不振がる三人の間を抜けると、三人の懐から財布を抜き取る業を見せる。
これに関心した盗人のリーダーだったが、更に仲間を呼び寄せ、
町娘を襲うよう指示をする。

襲い掛かる盗人の仲間を、軽くいなす姿に町娘を仲間に入れる事を承認。

その夜、いよいよ姫を誘拐すると言う団塊で、町娘が止めるように説得を始める。
しかし、全く止めようとしない盗人たちに、町娘が城主の姫である事を明かす。

が、全く信用してもらえず、何度も押し問答をしている内に業を煮やした町娘は、
盗人たちを蹴散らしてしまう。

翌日、町をブラついている盗人たちは、姫を探している老人に出会い、
姫に散々な目にあったので、怪我の治療費として一人1000両を要求する。

これを渋々両々した老人は、三人の名前を尋ねると、極悪盗人である事を知る。
更に姫の姿で現れた町娘も現れ、再び盗人たちと闘い、これを成敗し、
町の平和が訪れ、一件落着と言うもの。

朝は桑谷夏子さんも出てたとか

昼は、小西さん、鈴村さん、後、誰だっけかな?(よく聴く声なんですが・・・)
相変わらず記憶力悪くてすまんです。

因みに奈々さんが全員にメールで交渉。(いやみんな忙しいのでね)
舞台稽古は、二日の無茶っぷり。

その中で、ナレーターをされている誰だっけかな?(よくナレーターとして聴く渋い声の方です。)に至っては、10分で、『私の声優人生をかけて』と言わせる程、

なんだかんだ言って、みんな楽しんでやっていました。

最後、奈々さんが、姫としての豪華な着物を着て登場。
もう素敵で、可愛いです。

この後に、奈々さんの演歌が2曲。
本来演歌歌手を目指していたので、やっぱり凄い歌唱力を持っているなと感じさせられます。

そして、舞台の踊りは、着物を着てのものなので、よくNHKで観る光景です。

とにかく華々しく、奈々さんはただ舞うだけで、目を惹かれます。

唄は、『河内音頭』と『夜桜お七』です。(違ってたらごめんなさい)

きっと神田さんもこんなライブをしたかったんだろうな・・・。


で、ニュース。

既に情報が流れていると思いますが、
下記のスケジュールで「LIVE TOUR 2009」があります。
デーマは、「フィーバー」だっけかな?

スケジュール
1月10日と11日 大阪NHKホール
1月17日と18日 名古屋国際会議場 センチュリーホール
1月23日と24日と25日 日本武道館

奈々ファンは、楽しみにして良いでしょう。
途中水樹さんの誕生日がありますので、
日本武道館で一緒に祝うのも良いですね。

舞台中7月のライブの映像が観れました。

奈々さん飛んでます。
凛々しく、美しく、舞いながら唄っています。

メディアはブルーレイです。(DVDもありますが、ブルーレイ用に編集しているので、是非ブルーレイを・・・)

とにかく綺麗です。

REDとBLUEが有るのですが、
共にオーディオコメンタリーが入っています。
滅茶苦茶ボリューム感あります。

発売日は、12月25日です。

奈々サンタからのプレゼント。

みんな喜んでくれるかな・・・わーい(嬉しい顔)

と言ったコメントを奈々姫がされておりました。

鈴村さん、三年殺ししました。
これは浣腸の事です。

された方は、お返しに刀を持ってソードインパルスを使ってました。

なんのこっちゃ?

追記

後、富山から着た方は、途中電車が止まるんじゃないかと不安だったとか・・・。

楊さん、富山は別の意味厳しい地域なんですね・・・(TへT

それでは、何か思い出したら追記します。


【ケータイサイト『魔法先生ネギま』】
(月額:315円)
ネギま日記10月担当は、野中藍さん、小林美佐さんです。
コメントも書き込み出来ますので、興味のある方は書き込んでくださいね。
野中さんも、ほぼ毎日ブログを書いています。
深夜に書き込む事が多いので、おやすみ前に書き込めば、
一緒に夢の世界へ誘われるかもしれませんね。


【公式ブログ】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。