季節からの届け物 by necozoo

いろいろ教えてほしいことばかり

夏の収穫。

2017年08月19日 | みんなの花図鑑

 

       今年は夏のお天気が少なくて庭のミョウガも小さめでした。

       ブルーベリーはいつもより甘くておいしかったな~。

       そろそろ収穫もおしまいなので 記念撮影です。パチリ!

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み② | トップ | 秋の実ころころ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ninbu)
2017-08-19 18:05:00
necozooさん、こんばんは。
庭でミョウガとブルーベリーの栽培ですか~。
両方とも栽培したことはありませんが、私のような素人でも大丈夫ですか?
ブルーベリー、いい色していますね。
美味しそう。やはりジャムにして食べるのでしょうね。
返信する
大丈夫! (necozoo)
2017-08-20 10:32:24
ninbuさん、コメントありがとうございます。

ミョウガはどんどん増えるので 枯れるころに思い切ってえいっと引っこ抜いちゃいます。
そしてそれを別の場所に植えたりすると、それがまた増えるんです。 すっごく強いので大丈夫 誰でもできると思いますよ~。特に栽培してる気もしません。
自主的にがんばってくれます。

ブルーベリーは もうずーっと以前からあるので こちらもなにひとつ手をかけていません。
お花がかわいいのと、秋になると葉っぱが真っ赤に色づくのがきれいです。
最初の頃に収穫した実はジャムにして、熟した実はそのまま食べています。

ミョウガもブルーベリーもすこし日陰っぽいところが好きみたいです。
先ずはミョウガいかがですか?
来年には収穫できますよん
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事