ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

イオン限定ポケモンカンバッジ ミジュマル

2012年09月21日 | ミジュマル

エンスカイより2012年7月14日発売の
イオン限定ポケモンカンバッジ ミジュマル \150です。

イオンのポケモンフェアの一環として、
イッシュ地方のポケモンにピカチュウを加えた
167種の缶バッジが発売されました。
棚の広範囲をポケモンのバッジが占める図はなかなか壮観でしたね。
モンスターコレクションの商品棚もいつもスゴイですけどもねw
今回は新商品だったので目新しさがありました。

カンバッジ独自のナンバリングもされていまして
イッシュの図鑑ですと7番のミジュが、バッジでは
20番になっています。これはピカチュウをはじめとし
今年の映画で活躍した伝説のポケモンが、ビクティニと御三家より
若い番号を割り当てられたことによるものみたいです。

しかし、BW以前のグッズ事情を良く知らないのですが
BWが出て以降、Myポケモンぬいぐるみ、月末のゲームドットイヤホンジャックなど
全ポケモンが個別に商品化される機会がよくありますよね!
今はミジュマルが大好きなじぶんですが、高校時代までは
マイナー厨だったので、普通なら商品化されないような
ポケモンも余さずグッズを出してくれる
この傾向を非常にうれしく思います。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿