Labyrinth of N

---------------

Blackbird

2020-10-10 | Microphone

テネシー州ナッシュビルにあるJohn McBride氏のBlackbird Studiosは、
1,400本のビンテージ&モダン・マイクを含む世界最大級のレコーディング機材コレクションを持つことで知られています。
このたび、Blackbird VMS拡張パックのために、
マクブライドが自ら厳選した5本のベスト・ヴィンテージ真空管マイクが登場しました。
このパックには、ジョージ・マッセンバーグが「これまで聴いた中で最も素晴らしい47」と評した47と、
ジョンの妻でレコーディング・アーティストのマルチナ・マクブライドのためにこれまで独占されてきた251のシリアルが含まれています。
Blackbird VMS Expansion packにより、VMSユーザーは世界で最も優れた5つのビンテージ真空管マイクの正確な音色に即座にアクセスすることができます。

 

ここも同じ船。すでに持っているマイクを 5 本追加するためにお金を使うかどうかはわかりません。
私は間違いなく最初にそれらをデモする必要があります.
また、なぜすべてのパックにチューブ マイクのみが必要なのですか? U87 や 414 などがないことに驚いています。
そうです、チューブ マイクはクールで、チューブという言葉は誇大宣伝に適していますが、
すべてのマイクにチューブ ステージを追加する必要がない場合もあります。
通常のバージョンのマイクのように聞こえるようにしたいだけです。

こんにちは、みんな!
同じマイクモデルを提供すると、ヴィンテージマイクに慣れていない人が混乱する可能性があることは完全に理解できます. 
明らかな疑問は、これらのマイクはストック マイクと同じように聞こえないかということです。

しかし答えは、これらのビンテージ マイクは非常にユニークで、
年代も大きく異なるため、同じブランドの 2 つのマイクのサウンドがまったく同じではないことがよくあるということです

この場合、Blackbird Micsはどの純正マイクとも違う音になります。

Blackbird 47は、現在VMSに搭載されているものとは異なるローミッドのサチュレーション、
異なるアッパーミス、異なるトップエンドのディテールを持っています。
251はよりエアリーで、アッパーミッドが若干スモーキーで、ローミッドが少なめです
。C12は、純正品とは全く違う、より滑らかな高域とよりフラットな低域を持っています。
67は美しくダークでありながら、存在感がある。
49は、おそらく純正の49に最も近いと思いますが、より空気感があり、Lowに若干の深みがあります。
スレート

ブラックバードに行けば、47と251が何十台も置いてある。なぜそんなことをするのだろう?
なぜ1本ずつ、もしくはペアで揃えないのか?
それは、これらのマイクが指紋と同じようにユニークだからです。

エンジニアの多くは、シリアル番号のついたマイクの特性を知っているので、
それぞれの状況に応じてどのマイクを使えばいいのかがわかります。というのも、やはり音が違うのです!

この話の教訓は、音が違うということです。
また、ヴィンテージマイクは音が違うということも知っておく必要があります。

結論から言うと、私たちは、お客様が同じものにお金を払うと信じるほど愚かではありません。
ブラックバードパックには、47、251、49、67、12という、これまでに聴いたこともないような素晴らしい演奏が5つ入っており、
このスタジオで録音するために世界中を旅する人たちがいる理由なのです。
このパックで、あなたは最高のものを手に入れることができるのです。

最初は半信半疑だったのですが、思い切って飛び込んでみました。正直言って、驚きました。どのマイクも素晴らしいサウンドです。

私はボーカルを思い通りにするためにEQやCSリフトを使うことが多いのですが、これらのマイクではそういったものを一切排除しています。元々心地よいサウンドでありながら、それぞれが独自のキャラクターを持っています。もっとテストすれば自分のお気に入りが見つかると思いますが、John McBrides氏のお気に入りである理由もわかります。

私は男性のバリトンで、結局、前のパックの37aと44の間を飛び回ることになりました。BB47と251は、私の声には全く合わない純正品とは大きく異なり、本当に満足のいく音です。とても、とても幸せな顧客です。Stevenと彼のチームの皆さん、本当にお疲れ様でした。

今日、これらの Blackbird エミュレーションを持ってきました。
他の人がどのようなサウンドを持っているかを繰り返すために、
これらのプロットを見てください - これらだけで、同じように聞こえないことがわかります.

人々が特定のビンテージ マイクが好きだと言うとき、ほとんどの場合、その特定の UNIT が好きです。
クラシック真空管バージョンと比較するために ML-1 のオーディオを処理してほしいという人がいれば、喜んでそれを行います。

お時間を割いていただき、誠にありがとうございました。本当に感謝しています!
https://gearspace.com/board/product-alerts-older-than-2-months/1247370-slate-releases-blackbird-microphone-expansion-pack-vms.html
そして、あなたが言ったように、同じモデルのマイクであっても、これらのマイクがいかにユニークであるかを実際に示しています.
私の個人的な U47 の真空管が壊れたとき (nuvister バージョン)、新しい真空管を入れるだけでサウンドが完全に変わりました。

その通り!C800Gのような新しいマイクでも、大きな違いがあるのです

この新しいモデルは、本当に素晴らしい音だ。
3つの47の間には大きな違いがあり、新しいモデルはそれだけで入場料を払う価値があります。
もちろん、3つとも47らしい音ですが、いろいろな意味で違います。
もし、まだ迷っている人がいたら、ぜひ試してみてください。
このテクノロジーはとても素晴らしく、常に拡張し続けているので、スティーブンとそのチームが次に何を用意してくれているのか、待ちきれません
U47の音の違いは、なぜモデル化されたマイクを "本物 "と比較することが難しいのかを説明してくれます。

VMSのMkIとMkIIのマイクの違いから、BBのマイクもきっと違うものになるだろうと思っていました。
しかし、私はある分野で選択肢を狭めるのが好きで、47の3つの異なるフレーバーは必ずしもその方向には向いていません。
Tubes 3が発売されて、37Aを見たときは、どうしても欲しくなってしまいました。
今回は2種類くらい奇抜なフレーバーがあってもよかったかも。でも、BBパックは楽しいですよ。
このスレッドのネタバレはしたくないんだけど、きっと素晴らしいパックなんだろうな。
でもSteven、もしあなたがNAMMの狂気にもかかわらずこれを読んでいるならば。
ジョンが本当にクレイジーなサウンドを与えてくれるレアなものを選ぶことができるBlackbird Pack IIに賛成だよ。
1920年代の古い軍用マイクがどこかに隠れているはずだから、それを持ってきてくれ。
121と122で終わるあるブランドのマイクがあれば、オーバーヘッドに使うML1-Vをもう1本買うためにディーラーに駆け込むことになるだろうね。

251 はこのパックのキラーですが、私は C12 に最も驚いています。
素晴らしいサウンドで、 VMSを搭載したストック モデルとはまったく異なります。

それではGOODへ。リードボーカルに FG251 を含む最新のプロジェクトを開きました。
Blackbird 251 に交換しました....WOW!. 私は二度と戻りません。
それは本当に史上最高の 251 です! 
スティーブンありがとう!それはすべてのペニーの価値があります。
その 4 倍の料金を請求できたとしても、それだけの価値はあります。

おっと。デモを待つことができなかったので、引き金を引いてパックを買いました。
251の音は本当に素晴らしいです。
シビランスがないんだ。そして、中低音がボーカルを包み込むような感じです。
これは私の新しいキーパーです。
B12もとても良い。いつもこの2つの間で迷ってしまいます。
47の方が良い音ですが、私の声にはまだ合いません、特に251の後にかけると。
モデリングが良くなったのか、それともマイクが良くなったのか?
251のチューブが絞り出されるような音がするんだ。本当に素晴らしい
そして、何がすごいって、トラックを歌い直す必要がなく、マイクを変えるだけでいいんだ。

素晴らしい! 

 

うわー、ほぼ毎日何か新しいことを学んでいます。
これらのグラフは大きな違いを示しています。
そのため、人々がヴィンテージ マイクを「あのヴィンテージ U47」のように言及するときはいつでも、
代わりにおそらく「あのヴィンテージ u47 シリアル #092 on 2/17/1992 @ 湿度 48% at 457 Hollywood blvd...
と言うべきでしょう)))

Blackbird
その通りです!!! 私たちがこれらの素晴らしいマイクをモデリングした主な理由の一つは
、彼らが(今現在)どのように鳴っているかを永遠に保存することでした。
マイクは時代とともに変化し、特にヴィンテージの真空管マイクはそうです。
同じモデルで全く同じサウンドのマイクを2つ見つけることは、非常に稀です。

私たちがすべきことは、このコレクションの一部を構成する奇妙なマイク、中心から外れたマイク、
ユニークなマイクをモデリングすることです。
例えば、私のお気に入りのアコースティックギター用マイクはHiller M59です。
NeumannのMM3やMM5は弦楽器やドラムのルームマイクとして素晴らしいものです(私はM50が好きですが)。
U67を何本か改造して1ミクロンのダイヤフラムにしたんだけど、これはみんなに体験してもらわないといけないね。

この掲示板の素晴らしいところは、ここにいる全員がオーディオを愛しているということです。
私たちは素晴らしい音と素晴らしい音楽を録音するために努力しています。
人々が素晴らしいマイクを手にしているという事実は、
(それらのマイクのほんのわずかなコストで)素晴らしいことだと思います。
これらのマイクが、それを使う人に幸せとインスピレーションをもたらすことを願っています
乾杯

このパックの 251 および 47 エミュレーションは別のものです。ありがとうございました!

私の主な関心は U67 です。なぜなら、それが私の声に最適であることがわかったからです。
U67 Blackbird と Classic 3 の U67 Version 2 を切り替えてお金を払っているところですが、
どちらも良い音ですが、私は Blackbird の方が好きだと思います。
全体として - 私にとって価値のある購入だと思います 

これらのマイクは信じられないほどです。
誰もU67について話していないのが不思議なくらいです。
すでに言われているように、C12や251、u47も素晴らしいのですが、
新しいU67は、古いU67とはまったく別の次元にあると思います。
高音域がより滑らかになり、明るく、きつい音にならずに少し前に出るようになりました。

私はML1が発売された当初からのユーザーですが、
スタジオには本物のビンテージU47、251、U87などもあります。
柔軟性、リコール、ワークフローの速さは、複数のビンテージマイクを使用したり
シュートアウトを行うよりもはるかに優れているので、ML1は私の永久的なボーカルマイクです。

リードボーカルをヴィンテージのC12とML1で録音し、
2つのセッションでコンピングしたことがあります。
最終的なミックスでは、誰もその違いを知ることはありませんでした。
もし、ML1を信じない人がいたら、そのボーカルの「カット」を見つけることに挑戦してみてください。

 

Blackbird Mics が ML-1 だけで動作するかどうか知っている人はいますか? それともVMS -ONE プリアンプも登録に必要ですか? 

BB マイクは、ML-1 だけでも問題なく動作します。

こんにちは、Blackbird を入手するには、ハードウェア マイクが必要です。プリアンプは不要です。
この新しいマイク パッケージに関する素晴らしいレビューをありがとうございます。
私たちが述べたように、これらは最高級のビンテージ チューブ マイクであり、ユーザーからのフィードバックはその主張を裏付けているようです!

乾杯、
スティーブン

これも買いました!どれも他の機種と音が違うんですよね。
よりヴィナテキーになったというか。
旧モデルを否定するわけではなく、ただ音が違うだけで、とてもとても良い。

デモを待つのをあきらめて、ブラインドで購入しました。
自分の声で1時間ほどテストしましたが、間違いなくその価値はあると思います -
特にイントロオファーで。他のマイクとは十分違う音ですが、全体的に「スムーズ」です。
私は実際の251を使ったことがないのですが、
オリジナルのモデリングされたバージョンは私には全く正しく聞こえず、歯擦音も大きすぎました
- 明らかに修正することができますが、誰がそれを通して歌いたいのですか?
Blackbird 251はそれを「解決」してくれて、素晴らしいサウンドで、
このためだけに手に入れる価値があります。

今、私がボーカル(男性、女性)に使っているマイクは、
Blackbird 251、Blackbird 47、47 MKII(今でも独特の風味があり、気に入っています)、
そして800Mの間ですが、今でも非常によく持ちこたえています。

こんにちは、デモの公開が遅れたため、紹介オファーを延長します (すぐに公開する必要があります)。
このパックのレビューは素晴らしく、フィードバックに本当に感謝しています! 
これらのマイクをモデル化できたことはとても光栄でした..
特に、Martina McBride 以外に地球上で使用されていない 251!!!
乾杯、
スティーブン

もしM49を出すとしたら、おそらく代用真空管を使ったものになると思います。
でも、NeumannがAC701KはおろかNOS管を使ったマイクを出すことはないでしょうね。

私は何年も前から、このアイデアをNeumannの人たちに公私にわたって言ってきました...
新しいM49の回路を更新する(すでにいくつかあった)。
適当な真空管を代用する(すでに2種類使われていた)。
このように、U47を作り直すことの多くの問題を回避しつつ、K49カプセルのための素晴らしいショーケースを提供することができます。

U47は...人々は、具体的な現実世界での実装について強い考えを持っています。
M49は、より緩く、進化し、マイクシステムのプラトニックな概念です...特定の物理的な実装に縛られることはありません。

うぉー。Black Bird 251でレコーディングをしました。
超凄い音。厚みがあってクリーミー。
純正の251とは本当に違う。とても感動した。
BBファミリーのマイクがもっと増えることを期待しています!!!
#Sony-G 800とU87があれば最高です!!!!

Ps. VersesではBB 251を使い、Stack Vocal HarmoniesではStock 251を使いました。
しかし、メインのフックリードにBB 251を追加しました。面白い結果でした!

チームの皆さん、本当にありがとうございました。

14 日間のデモ。確かに、47、67、12 などはもう必要ないと思っていましたが、このマイク パックのおかげで考え直しました。
素晴らしい仕事をしたスレートと、恒星のマイク コレクションへの単なる人間のアクセスを許可してくれた McBride 氏に感謝します!

今日、Classic Tubes 3を買いました(笑)
もうお箱入りかな...。マイクを買わなきゃいけないのかなー。

ml-1とファンシー47のヴィンテージモデルはスペックに違いがあるのでしょうか?ないよね?
スペックシュミレーション。
事実を見なければなりません。
ヴィンテージの方が高い
ヴィンテージモデルの方が見た目が良い
エルゴ
ヴィンテージの方が音が良い
ヴィンテージの方が音が良い
このフォーラムで何も学んでいないのですか、先生!?

VMSとVMS-Oneプリアンプの組み合わせについて、いくつかの疑問や考えを解決していただけませんか?
VMSのルーツから始めて、最終的に私の質問にたどり着きたいと思います。
基本パッケージに含まれる様々なヴィンテージ・マイクのサンプルをもとに、エミュレーションを行ったと聞いています。

モデリングを行う際、ヴィンテージマイクはどのようなプリアンプを通したのでしょうか?
今、あなたのエミュレーションが限りなく近いものであることは当然であり、私はその探求に拍手を送りたいです。
VMSを購入された方は、各プラグインのエミュレーションが本物に限りなく近いとお考えでしょうか。
本物は、あなたがエミュレートしたオリジナルのヴィンテージマイクです。

もし各マイクのエミュレーションがオリジナルのマイクの音に限りなく近いとしたら、
そのオリジナルのマイクは、VMS-Oneが存在するずっと前に存在した様々なプリアンプを経ているはずです。
ヴィンテージ・マイクは、クリーンであったり、色付きのものであったり、
様々なプリアンプを通ったでしょうが、どんなプリが使われたとしても、
一貫しているのは、オリジナルのヴィンテージ・マイク、つまり、あなたがエミュレートしたヴィンテージ・マイクでしょう。
つまり、VMS VL-1とソフトウェア・パッケージは、
オリジナルのヴィンテージ・マイクの音とイコール(限りなく近いイコール)であるというのが、私の方程式なのです。

では...................................................................................................................................................................

ML-1は、なぜVMS-Oneを通さなければならないのでしょうか?(他の無数の優れたプリアンプではなく)あなたがモデリングしたオリジナルのビンテージマイクは、異なるプリアンプを通ったはずで、それらの様々な組み合わせもまた異なる音だったでしょう?
様々なプリアンプの組み合わせがあるため、「オリジナル」の音は定義できないのに、
なぜVMS-Oneがオリジナルマイクの音に欠かせないのでしょうか?
私が質問していることが、私が質問している方法で、意味をなすことを望みます Steven 

スレートプリアンプを使う必要はありません...。
よりニュートラルなプリアンプであればあるほど、エミュレーションは実際のマイクに近くなります。

私は、スレートエンジニアが、非常にニュートラルでクリーンなプリアンプ以外を通して、
このエミュレーションキャプチャを行う可能性を理解することができません。
例えば、ヴィンテージ・キャラクターのプリアンプを通したキャプチャーを行うことは、
VMSシステムの全目的を失うことになります。
とはいえ、スレート社がいくつかのマイク(RCAリボン、SM7)に
真空管プリアンプステージを「追加」したことは興味深いことです。

スティーブンが言っていたと思うのですが、引用します。
最も正確なエミュレーションを得るために、VMSマイクプリアンプをお勧めします。しかし、クリーンなプリアンプと組み合わせれば、素晴らしいサウンドが得られるでしょう。UA、Audient、Antelope、そしてハイエンドのFocusriteインターフェイスのプリアンプはうまく機能するはずです。

しかし、最も正確なエミュレーションを得るためには、VMSのプリを使うべきだということですね。

REWがインストールされているマシンなら、一番きれいだと思うプリアンプでループバックをやってみるとか...。
他のソフトウェアでもできるはずです。

最もクリーンでリニアなのは、数ラックあるdigimax fsのプリアンプです...
そしてそれらは私のrmeにライトパイプで接続されているので、VMSが届いたらそれを使うつもりです。

ML-1 のようなサウンドのマイクがあれば、もちろん動作します。
探すのに苦労すると思います。ML-1 は、ソフトウェアなしでは心地よいサウンドのマイクではありません。そのようなサウンドのマイクを武器庫に持っているメーカーを見つけることができるとは思えません。それが真に線形である場合 (私は周波数応答を見たことがありません)、モニター補正システム用の測定マイクに近づくかもしれません。
ただし、ソフトウェアを使用すると、驚くほど聞こえます。本当にすごい。

そうは言っても、VMSソフトウェアを「トーン ボックス」として使用することもあります。
いくつかのレコーディングのサウンドをより良くしたり、単に別のフレーバーを与えたりすることができます.

なぜ、そして誰が、心地よい音ではないマイクを購入するのかと尋ねるかもしれませんが、VMSが可能な限り良い音を出すことを保証し、「負の」変数 (異なる色のマイクを使用)スティーブンが設計したようにVMSを機能させない可能性のあるサウンド マイク)、そのような可能性を排除するために彼のブランドのマイクを使用/購入するのが最善でした. これは、多くの人 (私を含む) が尋ねてきたVMS食物連鎖の質問 における MV-One の重要性に一周します。

何がまだ不明なのか理解できません。
もし、モデリングされたマイクをスレートが意図したものに近い音にしたいのなら、彼らがオリジナルのシステムで使っているハードウェアに近いものを用意しなければなりません。

彼らはクリーンなプリアンプを使用していました。クリーンなプリアンプには市場があるので、(スティーブン・スレートが言ったように)スレート・プリアンプを他のプリアンプに置き換えることは可能なのです。

彼らはかなり特殊であまり気持ちの良い音ではないマイクを使いました。正確な理由はわかりませんが、激しいロールオフなどは、処理に有益でないことは想像がつきます。
ほとんどのマイクは、何らかの方法で心地よい音になるように作られています(測定用マイクは例外です)。
VMSは他のどんなマイクでも使えますが。

2. ML-1と全く同じ音を出すマイクを見つけるのは困難でしょう。

もしあなたが正確な結果にこだわらないのであれば、もちろんVMSはどんなものにも使用できます。

 

デモをやってみた。まったく同じソース トラックで 251 エミュレーションを使用すると、
Blackbird バージョンの歯擦音がわずかに少ないことがわかりました。それ以外は、私と同じように聞こえました。
 
まったく同じように聞こえるとは思いません。2 つの非常に異なるマイクです。Blackbird はスムーズです.. 私が聞いた中で最高の 251
他の Mics Slate デジタルがそれらを上回るものを思い付くのを待ちきれません! それとも、他のマイクがありますか?
 

私の耳には、ストック 251 とブラックバード 251 の間にはかなり大きな違いがあります。
私はストック 251 が大好きですが、ブラックバードには風通しの良い厚みがあり、明るく素朴で滑らかです。
Blackbird では中低域も少し太くなっていますが、これはシンガーによってより明確になります。
そうは言っても、より良いのはソースを参照することだけです。
ストック 251 でより良い音を出す歌手や楽器がたくさんあり、その逆も同様です。
乾杯、
スティーブン

あなたの耳は私のものよりもはるかに優れています。私は寝室で録音するだけです。歌手によっては、もっと普及するだろうと思います。

 

まったくの好奇心から、Q-Clone と ML-1 マイク パックを使用して、いくつかのランダムなオーディオ録音を処理してみることにしました。

これまでのところ、Q-Clone で行われた処理はマイク プラグインに非常に近いように聞こえますが、特定のモデルでは違いを識別できます。たとえば、FG-800/800M のはっきりと明るく風通しの良いトップ エンドは、オーディオが Q-Clone によって処理されているとき、多少オフに聞こえます。

 

ついにBlackbirdのエクスパンションを試しました。

私のお気に入りは251で、これは本当に、本当に特別なんです。
非常にバランスの取れたマイクで、純正品のような過度な輝きはなく、低域が充実しています。
フルボディのローエンドが素晴らしい。
純正品よりもずっとスムーズです。
純正品よりもずっと滑らかで、声によってはちょっと嫌な感じに聞こえるかもしれません。

B 251だけで1枚のレコードが作れそうです。
ボーカル、ドラム、ギターに最適なサウンドです。

その他、
ブラックバードのB-12も純正品より少しスムース滑らかです。

B 47とB 67はどちらも明るめです。
個人的には47のMk1と67のMk2の方が暗いので好きですが、これは好みの問題ですね。

100ドルを有効に使う

btw: 僕がすべてをschoepsのマイクとgmlのマイクプリで録音していることは話したっけ?
VMSとの相性も抜群です。

 

パーティーに遅れてしまいましたが、友人の ML-1 を借りて、すぐに自分用に手に入れました。Slate は Blackbird Expansion の 7 月 4 日 (2020 年) にセールを行っていましたが、やってみようと思いました。とてもうれしかったです。オリジナルに慣れたばかりかどうかはわかりませんが、これらの新しいモデルにはより多くのバリエーション/モジョがあるようです. c215 はより多くの空気を含んでおり、U47 はより輝きとボールがあり、AKG c12 は私の新しいお気に入りです。

どうか許してください。私は疲れています。VSXに関する100ページ以上のページを全て読みましたが、もう一度読み返す気にはなれません。

Blackbirdの拡張版には、Classic Tubesのセットにすでに含まれているマイクが含まれています。Blackbirdの特別なヴィンテージの血統の一部であることは理解できますが、代わりにこれを使うことに環境的な利点はあるのでしょうか?部屋に応じたモデリングなのか、それとも......?

マカロニ:
エミュレーションは、特定の既存のマイクのものです。一部のユニットは他のユニットよりも優れています。
Blackbird モデルは、これらのモデルの一部のユニークなユニットです。スタジオではなく、マイクのみがモデル化されています。

 

ーーーーーーーーー

 

Blackbird は、2002 年にサウンド エンジニアのジョン マクブライドと彼の妻であるカントリー アーティストのマルティナ マクブライドによって設立され、ナッシュビルの卓越したサウンド スタジオになりました。Blackbird コンプレックスには、現在 9 つのスタジオと住宅、中等教育後の音響工学学校であるBlackbird Academyが含まれています。

Blackbird チームの一員である創造的で献身的な個人の詳細をお読みください。

ジョン マクブライド

ジョンは他に類を見ない素晴らしいオーディオへの情熱を持っています。彼と10分だけ一緒にいればわかるよ。その情熱は、ここ Blackbird で毎日見ることができます。ジョンにとって本当に夢が叶った Blackbird は、あらゆるジャンルのアーティストが隠れ家、インスピレーション、そして世界最高のギアを揃えた専用スペースを見つけることができる安息の地です。  

彼が言うように、ビートルズは彼のために始まりました。彼らはただ彼の DNA を直撃しただけです。スタジオの周りにはビートルの記念品がたくさんありますが、彼の家のコレクションは言うまでもありません。ジョンのキャリアは、フロント オブ ハウスのライブ サウンドのミキシングから、Garth Brooks のプロダクション マネージメント、Martina McBride の最後の 3 枚のスタジオ アルバムのエンジニアリングまで、20 年以上に及びます。また、彼は現在もクレア グローバルの日常業務に携わっています。

 

--

Blackbird Studio のオーナーであり、The Blackbird Academy の機関ディレクターである John McBride は、質の高いプロフェッショナルなサウンドの追求に生涯を費やしてきました。故郷のウィチタで MD Systems Sound を立ち上げてライブ サウンドを始めた彼は、1990 年後半にナッシュビルにやって来ました。ジョンは 1997 年に会社をクレア ブラザーズ オーディオに売却しました。

ジョンは、2002 年に Blackbird Studio を開設することで生涯の夢を実現しました。このスタジオは、すぐに世界中のアーティスト、ミュージシャン、プロデューサー、エンジニアのお気に入りになりました。アナログ録音のチャンピオンである彼は、比類のないマイク コレクションを含む、地球上で最大のビンテージおよびモダンな録音機器のプライベート コレクションの 1 つを集めています。

2013 年、John は The Blackbird Academy を開設しました。このアカデミーは、実践的な専門的なトレーニング カリキュラムを通じてレコーディング教育の質を向上させることに専念しています。2014 年、ジョンは教育者賞とライブ/FOH 賞の 2 つのペンサド賞を受賞しました。

ジョンはカントリーのスーパースター、マルティナ・マクブライドと結婚しており、人生とビジネスのパートナーです。彼らには3人の子供がいます。

Martina McBride - A Broken Wing (Official Video)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。