Labyrinth of N

---------------

ゲージ

2020-10-07 | Microphone

 

私たちのストーリー
ゲージは数十人のスタッフを抱える大企業ではありませんが、それでも私たちはすべてのスタジオマイクロホンをイヤーテストしています。
クレイジーですが、真実です。

Gaugeマイクロフォンは、あなたのことを念頭に置いて設計されています。
チャンドラー・ブリッジスとロブ・キアレリは、過去25年間、世界トップクラスのレコーディングスタジオのコンソールの後ろに座り、
ウィル・スミス、クリスティーナ・アギレラ、P!NK、ジャネット・ジャクソン、ビヨンセといったアーティストたちのマルチプラチナレコードに携わってきました。 nk, Janet Jackson, Beyonce, Train, Madonna, Ray Charles, LeAnn Rimes, Ricky Martin, Mary Mary, Diana Ross, En Vogue, Yolanda Adams, 3LW, K-Ci & Jo Jo, The Corrs, American Idol, Bette Midler, Julio Iglesias, Coolio, Ice Cube, Keiko Matsui, Gerald Albright, Everette Harp, Spyra Gyra, Chuckii Booker, Gladys Knight, Teddy Pendergrass, など多くの著名なアーティストが参加している、この25年間で最も有名なレコード会社です。 ..

2008年5月、彼らは大規模なレコーディング・セッションのエンジニアリングを行っていた。
プロデューサーが中国製の奇妙なマイクでボーカルを録音するように主張したのだ。
もちろん、多くのエンジニアが抱くのと同じように、彼らもまた、トップ・エンジニアとしての反応を示した。
「きっとクソみたいな音だろう」と。
しかし、そのマイクがリードボーカルでいかに素晴らしい音を出すか、
そして最終ミックス時にトラックでいかに信じられないほど素晴らしい音を出すかを聞いたとき、
彼らはすぐにファンになり、1本持つことにしたのです。

チャンドラーはメーカーに連絡し、すぐにカプセル、コンデンサー、スイッチ、トランスなどのさまざまな組み合わせをテストしはじめた。
そして、一括して注文し、アメリカに輸送してもらった。そのマイクを聴いてみると、音質は非常に良いが、安定性に欠けることが分かった。
当たり前といえば当たり前。

同じマイク、同じ工場、同じ音質とは限らない。

そこで、メーカーと長い間交渉した結果、カプセル、コンデンサー、スクリーンの品質管理基準を上げることで合意した。
さらに、すべてのマイクを「イヤーチェック」する権利を要求し、それぞれのマイクが可能な限り最高の品質であることを保証するようになりました。
このサプライヤーは、彼らがマルチプラチナアクトに使用することに抵抗があるマイクは、返品を受け入れることに同意しました。
そして、Gauge Precision Instrumentsが誕生したのです。

それ以来、Gauge は多くのプラチナ・エンジニアを招き、90分に及ぶ綿密な完全ブラインド・イヤー・テストを実施してきました。
その結果はいつも同じです。平均して(93%の確率で)、同僚たちは何倍もする人気の「業界標準」よりもECM-87を選びました。
なぜか?プレゼンス・ピークはクリアで鮮明、中域は心地よく、ボトムエンドは暖かく充実しています。
オシロスコープではなく、私たちの耳と経験がそれを教えてくれました。

ついに、お金をかけずに常に良い音を出せるマイクロホンが登場したのです。

ECM87は、何にでも使える素晴らしいサウンドなのでしょうか?かなりね。
しかし、他のマイクと同じように、あるものにはより良く、他のものにはより良く作用します。
ECM87は、ボーカルやアコースティックギターで素晴らしいサウンドを発揮します。
バグパイプやハーモニカ、アコーディオンではひどい音になる。笑
(一方、ECM47は何にでも素晴らしい音を出してくれるんだ。)

Gaugeは、何十人ものスタッフがいるような大企業ではありません。
在庫でいっぱいの巨大な倉庫に家賃を払うこともなく、間接費を低く抑えているのです。
そして、私たちはすべてのスタジオマイクをイヤーテストしています。クレイジーですが、本当です。
私たちは変人ですから、実際に座ってマイクを聴くのが好きなんです。それはとてもシンプルなことです。

私たちの哲学もまた、シンプルです。
オシロスコープで音質を測定する技術者によって設計されたマイクロホンではなく、スタジオで5万時間もヒット作を生み出してきた経験豊かなエンジニアによって厳選されたマイクロホンの価値を、ミュージシャンが認めてくれると信じているからです。

ご清聴ありがとうございました。
乾杯
ゲージ・プレシジョン・インスツルメンツ社

品質管理はChandler Bridges & Jeff Piergeorgeの指揮のもとで行われています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。