おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

へんでしょ!?

2009-02-23 00:52:20 | インコ

こんばんは
僕の左の翼 変でしょ
ちょっと収まり悪くて下に落ちてるの
でもちょっとずつ収まってきてるの
静か~に動かないようにしてるの


今いるテーブルの上の前は空気清浄機の上に居たんだけど
その時は翼は正常でした。
どこにぶつかった訳でもなく着地したときにはもう脱臼みたいになってました。
今までによく脱臼みたいになってもすぐ直るから様子見てたんだけど・・・・
観てるうちに少しずつスルスルと元に戻っていきました
私もたまに大口開けたとき顎の戻りが悪くなる時あるけど
そんな時は、ヒヤッとします(なにせアホヅラで病院行きかと思うと)
シフォンちゃんも内心ヤバイと思っていたのだろうか・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2009-02-23 13:12:07
こんにちは{キラリ}

シフォンちゃん
無事に元通りになって良かったです{止まるひよこ}

原因は何だったのでしょう?

ちょっとでも不自然な様子を見せると
凄く心配になっちゃいますよね{汗}
返信する
Unknown (NATSUKI)
2009-02-24 07:19:08
うちのインコでゆりちゃんという子がいるんですけど
外に出ると(ゆりちゃんは手乗りじゃないです)
ほぼ100%の確立で翼を痛めます。
ですが、しばらくすると治ります。
癖になっているのかもしれません。
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-02-24 21:17:02
{天使}チョコさん こんばんは{月}
心配してくれてありがとうです{YES}
初めてのときはオロオロしたけど、
この頃は肝っ玉が据わってきましたよ{笑}


{天使}NATSUKIさん こんばんは{月}
ゆりちゃんも同じ症状なんですね{グズン}
お仲間がいてホッとします。
でもお互い飼い鳥でよかったですね{YES}
野生だと命にかかわる事ですもんね。

返信する
Unknown (ルナ)
2009-02-24 23:41:18
はじめまして(^O^)
脱臼?ですかぁ!!
心配だったですねぇ。
でも治って良かったですね{スマイル}

過去記事の長~いはしごはどこで購入したんですか?
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-02-25 23:45:06
{天使}ルナさん はじめまして{クラッカー}
脱臼だと勝手に思ってるんですよ{笑}
ホントに治ってよかったです{YES}

長~い梯子はホームセンターで192cm程の角と丸の棒を
買ってきてギコギコとのこぎりで切って釘で打ちつけた
自作のものです。
気に入ってくれたみたいで齧って遊んでますぅ{汗}
返信する

コメントを投稿