![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/63/69623d10cf80dd8381c147fea487f1a9.jpg)
負荷装置付けても結局はギアで加減できるんですけどね。
回転抵抗が大きくなる→ギア比を落として軽くする→タイヤの回転数が落ちるので安定性も落ちるが少し静かになる。
走行時間 1時間
負荷設定 L
平均速度 25.1km/h
平均ケイデンス 84rpm (38T-16T)
最高心拍数 165bpm
平均心拍数 153bpm
消費カロリー 849kcal
脂肪燃焼率 35%
オプションの負荷装置を付けた事でペダルを止めた際の減速が一層大きくなり、延々と坂を登り続けている感がUP
それと振動が床に伝わって大きな音がしているようなので、防振架台を作ってみました。
材料はダイソー105円のコースターと衝撃吸収パッドを6枚ずつ、計1300円。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/3a/dc815f5769be69616043849e3fc01662.jpg)
折角の絵柄が台無しですが、ツルツルの絵柄面同士でパッドをサンドイッチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/3e/24df6984e2da2c826cdebd8fec3a3964.jpg)
コースターの裏面はコルクなのでこれも防振効果あるかな。
パッドは40mm×40mm×0.5mmで耐荷重25kg、それを4枚一組で使うので架台1枚辺り耐荷重100kg
それを計6枚使うので、合計600kgに耐えるらしい物凄いオーバースペック仕様の架台群。
完成品と実践配置は一番上の写真。
設置面積が増えた事でジョイントマットへの食い込みが減ったのも良い案配。
肝心の音は・・・2割ぐらいは減ったかなw![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
振動の発生元であろうホイールがフレてるのかも知れん。
回転抵抗が大きくなる→ギア比を落として軽くする→タイヤの回転数が落ちるので安定性も落ちるが少し静かになる。
走行時間 1時間
負荷設定 L
平均速度 25.1km/h
平均ケイデンス 84rpm (38T-16T)
最高心拍数 165bpm
平均心拍数 153bpm
消費カロリー 849kcal
脂肪燃焼率 35%
オプションの負荷装置を付けた事でペダルを止めた際の減速が一層大きくなり、延々と坂を登り続けている感がUP
それと振動が床に伝わって大きな音がしているようなので、防振架台を作ってみました。
材料はダイソー105円のコースターと衝撃吸収パッドを6枚ずつ、計1300円。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/3a/dc815f5769be69616043849e3fc01662.jpg)
折角の絵柄が台無しですが、ツルツルの絵柄面同士でパッドをサンドイッチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/3e/24df6984e2da2c826cdebd8fec3a3964.jpg)
コースターの裏面はコルクなのでこれも防振効果あるかな。
パッドは40mm×40mm×0.5mmで耐荷重25kg、それを4枚一組で使うので架台1枚辺り耐荷重100kg
それを計6枚使うので、合計600kgに耐えるらしい物凄いオーバースペック仕様の架台群。
完成品と実践配置は一番上の写真。
設置面積が増えた事でジョイントマットへの食い込みが減ったのも良い案配。
肝心の音は・・・2割ぐらいは減ったかなw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
振動の発生元であろうホイールがフレてるのかも知れん。
階下の部屋に振動などが伝わらないように
ご配慮なさるとは、とても素敵な心がけですねぇ。
それだけ対策なさったら
きっと大丈夫でしょう。
グオングオンと言う低い音なので1時間も乗ってると音が耳に残ります。
静かであれば周囲にも優しいですし、自分自身にとっても優しい