日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

滑走面の傷とエッジと

2007年05月04日 18時51分15秒 | スキー
私のスキー板、HEAD i.C160はどこから嫁いできたか不明ですが、
ふと滑走面を見ると傷跡が目立つようになった。

ひょんな事からスキーなんかに行く羽目になり、手元に来たのが出会い。
(その当時の気分は「スキーなんかに行く羽目」という言葉がピッタリだった)
しかしいざ滑ってみるとスキーに魅され、回を重ね、今に至る。
今のところスキー暦1シーズン未満。正確には17日。

石等を踏んだ覚えは無いのですが、結構深くて長い傷がある(上の写真)
実際の滑走に大きな影響は無さそうですが、直せるなら直したい。


一方エッジは若干の錆びが有り、角も丸い気がする。

角が鋭くて過敏すぎるのは困り者ですが、カービングをするにおいて角が丸いのは良くないはず。
錆びはここんとこ春スキーなので、塩撒いているからなぁ・・・


もう数回のラストスパートを終えたら専門店へメンテナンスに出します。
新しい板にも興味がありますが、まだこの板は踏めば踏むほど曲がる状態。
私の技能・要求が板の性能を超えるまでは練習に専念。



たとえばそう、明日かぐら辺りで。


追記:かぐら行ってきました↓
大盛況、かぐらスキー場


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~♪ ()
2007-05-05 21:36:01
まだ行ってたのね!みごとにハマってるね(笑)
返信する
Unknown (tunakan)
2007-05-06 01:43:47
スキー場が営業をしていれば行かねばなりません。
難易度の高い春スキーを楽しんでおります。
返信する

コメントを投稿