日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

ツルちば2013 1日目

2013年10月12日 23時37分57秒 | ツール・ド・ちば2013
良く晴れたツルちば2013の1日目、宿から自走スタート


荷物を預けて列に並ぶ。



おや、ゲートが元気ないぞ?空気入れ貸そうか?

しぼんだゲートはいつの間にか復活してたかな?

そんなぷちハプニングもありつつツルちばスタート、本日の工程は富津から成田までの125.7km
個人的には車で会場入りし、自転車で帰宅するというコース。


ママチャリに軍手、恒例自転車部。

よく見ればチェーンガードに東日本大震災復興サイクリングのゼッケンが。


スタートして暫くは初めての道で新鮮だった。

実に気持ちが良い。


知っている道へ合流、かずさアカデミアパークへのアプローチ



下りからの勢いも信号に掴まってゼロスタート、これを登ったら第1エイド


第1エイド、鎌足さくら公園、27.7km

雲ひとつ無い快晴。


スタート後は幅が狭く大型がバンバン通るR409の房総横断道路を走行

アップダウンも加わってちょい疲労、暑さも原因か、コンビニ小休止。


第2エイド、長柄町役場、62.5KM

次の昼食エイドまで24.7KMだって、しっかり補給せねば。


再スタートしたらちょいと登り、日本エアロビクスセンター付近。



第3エイド、昼食、八街市立二州小学校、87.2KM


昼食





だってこんな良い天気だもの。

最高気温29.4℃とのツルちば公式からの情報。

走り慣れた道で目指すは成田


第4エイド、芝山町立芝山小学校、109.9KM

次のゴールまではそれほど距離が無いので軽く休憩。

距離は無いが地味に登りが脚に来る


ここも道沿いに走れば登りが無いが、敢えて狭く登りがある左へ。


ゴール、成田市東和田駐車場特設会場、125.7KM

成田って事で羊羹の配布が(≧ω≦)

近隣には安いビジネスホテルがいくつかあるが、ちょいと走れば家なので自走して節約。
夕食は大好きなくるまやラーメンへ。




ゴールからの自走とラーメン屋からの帰りにコンビニ寄ったら6種コンプ出来た。



疲労により布団に辿り着けずに床で寝落ちしたりもしたけど翌朝はちゃんと起床、スタート会場へ。

前日昼間は暑かったが朝は寒かったのでパジャマジャージを羽織って出勤、2日目に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿