ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

太極拳フェスティバル

2022-05-30 18:56:23 | 生活ウォッチ
昨日、29日は姫路太極拳フェスティバルに参加してきました

姫路市立総合スポーツ会館にて

少し前までは姫路駅からのループバスがあったのですが
今は廃止になったそうで
タクシーに分乗して到着

スカっと青空

会場内にはいると
官兵衛くんとしろまるくんが!

この日は子供たちがいろんなスポーツにチャレンジできるという日だったみたい

太極拳でも一般参加コーナーがありました


もう26回目なのですね

他の方々の表演を見るのはとても勉強になります

ゆったりと動いている方には見とれてしまいます

私は・・・・
ダメだ~~~~~~~\__〇_(倒れてます・笑)

足が震えてしまって・・・
練功片足になるところ、グラグラのグラグラ
重心どころか、足が震えてどーにもこーにも^^;

24式では大丈夫だったのですけど・・・

まだまだのまだまだってことです

表演用のユニフォームが身体にピチっとしたデザインだったので

ひと月前から、有酸素運動プラススクワットに腹筋、腕立て伏せ
なんとか着ることができました(笑)

帰りには御座候とわらび餅をお土産に買って帰りました


頑張った自分にご褒美😊  

美味しかったです😋 

最後まで読んでくださりありがとうございました

雨もようですが、明日も良い日になりますように!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もあるよね | トップ | 雨上がりの庭から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko-tyan)
2022-06-01 10:45:52
先日、友人が市内に出掛けたからと言って御座候を届けてくれた。久し振りに食べたな~糖を気にしながら美味しくいただきました。
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2022-06-04 15:58:42
@eko-tyan eko-tyanさん、こんにちは!
御座候は美味しいですよね。糖分を気にしないといけないのは
ちょっと残念ですが・・・
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事