ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

台風一過と目下の夢

2023-08-16 21:22:00 | 生活ウォッチ
台風一過

昨夜は久しぶりにエアコンつけなくても眠れました。

☆☆☆☆☆

先日、NHK今日の料理でヒャダインさんが作ってらした『和風ピクルス』
作ってみました



オクラ・ズッキーニ・ゴーヤ・パプリカ・ミニトマト

冷蔵庫にあるものばかり

とても美味しくて、家族にも大好評でした😀

ゴーヤがたくさん収穫出来たのでいつものチャンプルも!
ズッキーニも入れてみたらよく合いました




大皿に二皿出来たのですが
大人家族5人でペロリとたいらげてしまいました。

今日こそはテイクアウト!とか
今日は買ってきたもので!とか思うのですが
結局は作ってしまいますね💦

私の目下の夢は

好きな事、たとえば庭いじりとかパソコンとか、いえお片付けでもいいのよ
何か一生懸命やってる時に
「ご飯出来たよ」って呼んでもらうこと
そして「ありがとう!いただきます!」って言うの😉

『家に居ての上げ膳据え膳』😊が夢です

最後までありがとうございました

明日も穏やかな一日になりますように。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号が近づいてます | トップ | 夏バテに美味しい葡萄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いは一緒 (eko)
2023-08-18 19:40:19
こんばんは。
私も食事の用意をするのが面倒くさいと思った時は何かお惣菜を買ったらと・・・でも食べたい物が見つからず家で作ってしまいます。
そうそう、自分が好きな事をしている時でも時間がくれば食事の用意をしないといけないですよね~こんな時が一番思います。
何でもいいから誰か作ってくれないかなと思います。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-08-18 21:14:19
eko-tyanさん、こんばんは!

eko-tyanさんも同じで嬉しいです😊

何かしててもそろそろご飯の支度しなくちゃって思いますもんね。

誰かご飯作って!って心の中で言ってます。
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事