ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

電気給湯器の水漏れ

2022-03-02 09:58:29 | 生活ウォッチ
2月初旬
 少し前から ピト・・・・ピト・・・・音がしているなと思ってました
ある時それがピトピトピトピトピトと高速になってる😨 

ヒーターの下を覗き込むと水がポトポトと落ちておるではありませんか!

すぐにコープさんに連絡(コープさんでオール電化にしてもらってた)
コープさんからダイキンさんに連絡してもらいましたが
休日が重なり、3日間水漏れっぱなし😰 

バケツ入れてゴミ箱に水をためて水やりに使いました
せめてもの努力です

休日明け、ダイキンのエンジニアさんに見てもらいましたが
もう寿命で修理したところで修理費も高くつくので
新品にした方が良いとのこと
12年使ってましたからね・・・(平均寿命は13年だそうです)

新品が入るまでは代替機を設置しておきますとのこと
「これはサービスです」と強調してはりました(笑)



・奥にうっすら映っているのが水漏れヒーター
手前が代替機です

けれどもコロナ禍のあおりをくって、新品の製造が間に合わないとか
いつもお世話になっている町の電気屋さんにお願いしましたが
4月ごろになるそうです


臨時の出費は痛いですが
同居している息子たちにも出させるつもりです😁 

*****

最後まで読んでくださってありがとうございました

せめて身の回りだけは穏やかでありますように
戦争などこの世からなくなりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン3回目の副反... | トップ | 朝ドラ・カムカムエヴリバデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事