ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

狗尾草とショート手続き、庭の花々とワクチン接種4回目

2022-08-14 15:50:29 | 生活ウォッチ
エノコログサ、漢字で書くと狗尾草ですって
犬のしっぽなのね

夕日があたると穂がキラキラ光ってきれい
それをなんとか写真に撮りたいと思うけれど
とても難しい

必死で撮った中のまあいいかと思える2枚です



*****
さて高額だった健康診断書の検査

ケアマネさんに伝えるとビックリされ
昨日、ショートステイの施設で相談員の方にも伝えると

「そうでしたか。病院によって差があるようです
聞いた範囲で一番高いのが3万円と少し、安いところは5千円台
高額でしたね、すみません」

納得することにしました(単純)

持ち物やいろんな承諾書を説明されてサインして捺印
なんと手続きの多いことか・・・
すべてお上の決めたことなので、職員さんたちも大変でしょう

明るい雰囲気のショートステイ先で少し安心しましたが
これから母の持ち物チェック、名前書きなどしなくては!
今週の17日18日と一泊なんですが
子どもを初めてのお泊りに送り出す時みたいです😁 

*****

庭の花々





バラも育っています



台風、大雨に見舞われたみなさま、お見舞い申し上げます

ブログ巡りしてますとコロナに感染された方が増えているようです
少しでも早く回復されますよう祈っております

そうそう、私は今日やっと4回目のワクチン接種してきました
いまのとろは熱もなく無事です

それではまたね😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険は助かるけれども、、、 | トップ | コロナワクチン4回目の副反応は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事