ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

姫路ばら園へ

2020-11-01 21:39:50 | おでかけ日記
JR姫路から播但線

仁豊野(にぶの)まで

学生時代、二人旅に出て帰りには気まずくなり
なんとなく疎遠になった友人が仁豊野の人だったっけ(遠い目・・)

国道312号を徒歩にて北上、途中、和辻哲郎さん生誕の地

このあたり文系の学者さんが多いですね
柳田邦男、三木清、三木露風、和辻哲郎・・・

ひたすら国道沿いを歩いて歩いていくと名城というお酒の工場があり
そのすぐ近くが"姫路ばら園”
あったーー!!!
15分歩いてやっと到着です


このばら園は、昭和51年に大学生だった息子さんを
突然の事故で亡くされたご両親が
あのような事故が二度と起こらないようにと
願いを込めてつくられました


入口で入園料500円を払って足を踏み入れると
秋バラとは思えないくらい色とりどりのバラが咲いています










そして園内のカフェにてローズゼリーを注文
美味しかったです

眺めも素敵
日曜日で関西のメディアで取り上げられることも多いので
なかなかの人出でした

ほとんどの方が車で来られていましたが
仁豊野からウォーキングするのも良し
12000歩の小さなお出かけでした






播但線で姫路にもどり帰途につきました

ばらの写真はまた明日

それではまたね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーポイントでアニメーシ... | トップ | 姫路ばら園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事