ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

青と白と蝉と。残暑お見舞い申し上げます

2023-08-13 10:35:11 | 生活ウォッチ
先日、買い物帰りに稲美町・加古の大池へまわってみました

空が広くていい気持ちです







我が家の朝顔 青と白を








加古の大池の蝉





立秋が過ぎてから蝉が鳴き出すのが遅くなり

日射しも幾分優しくなったような気がします

残暑お見舞い申し上げます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・FilmoraでAI画像 | トップ | 台風7号が近づいてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-08-13 11:46:46
写真の美しい青と白から、清涼感をいただきました。
普段は見た目暑苦しい蝉たちも、とても涼しい雰囲気で撮れましたね〜。ホッと一息させてもらいました。
確かに、少し日差しも和らいだ感じです。
関西でも夜の風が少し涼しく感じました。
着実に季節は変化していますね。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-08-13 20:00:32
まんじゅう顔さん、こんばんは😊
少しでも涼しい風を感じていただけて良かったです😉
暑くてうるさく感じる蝉の声にも少し儚さ感じたりします。
残暑厳しい日も続きますので、引き続きお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事