ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

小さな幸せてんこ盛り

2022-06-04 20:19:34 | おでかけ日記
久しぶりに夫とお出かけ

姫路へ!

ランチは丼丼亭にて
季節メニューのかき揚げと大海老の天丼セット

どひゃ~~~!と仰天のボリューム
他に金目鯛の天ぷらもあるの
野菜はかぼちゃ、パプリカ、茄子
脂っこくもなく美味しかったです

夫は
龍馬のかつおたたき丼
ヘルシーです(エライ!)

御幸通りをてくてく歩いてお城手前まで

ループバス、復活したのね

お城は清々しく

いつもの「にしひで」さんで美味しい昆布の佃煮などを買い😊 

いつもの「LUMP」さんで美味しいベーグルを買い😀 

大好きな「はまもと珈琲」さんへ😉 
今日はチーズケーキと決めていました


珈琲の美味しいこと😍 
チーズケーキとぴったり合うの!

すっきりとしたあと味
おかわりしたいところでしたが、グッと我慢


近いうちにまた行くわ!
珈琲豆も買いました😊 

そして6月になったら食べたくなる「水無月」探し
デパチカなどの有名店を何軒か回りましたが無く
JR姫路駅のお土産を売ってるところへ行くと最後の1ケースがありました!



水無月、大好きなんです😋 


家に帰って3時のおやつ
いただきまーーす😋 

ごちそうさまでした😊 

*****

たんぼに水が入り、蛙がゲコゲコ鳴いています

この季節の風物詩

来年もゲコゲコが聞こえる町でありますように

最後までお付き合いくださりありがとうございました

明日も穏やかな日々をお過ごしください



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドブロック活動日 | トップ | 真夜中のドライブ、母のもとへ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadatann2)
2022-06-04 21:17:28
こんばんは

コロナの始まる前の年、桜の季節に青春切符を使い出かけた姫路城・・・懐かしく見せて頂きました。

「水無月」食べたことも見たこともありませんが、外郎の上に大納言がたっぷり、紫陽花を模しているのでしょうか?
とっても美味しそうですね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-06-04 21:37:11
いいお天気に恵まれ、姫路城が本当に美しく輝いていますね〜。記事を読ませていただいてたら、兵庫に帰りたくなりました〜。
はまもとコーヒーのオーナーは、わたしたち夫婦の同級生なんです〜。ここのコーヒー、本当に美味しいですよね!
これからも播磨の美味し所、是非是非色々ご紹介くださいね〜。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-06-05 18:46:22
いもこさん、こんばんは🌙
青春18きっぷで姫路に来られたんですね!
お城はいつ見ても美しいですよね。

水無月、ご存知なかったですか?
関西の和菓子なのかしら?
白い外郎は涼しさを呼ぶ氷をイメージしているみたいです。
小豆は縁起物?身体に良いから?
とにかく無病息災を願う和菓子です😊
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-06-05 18:50:38
まんじゅう顔さん、こんばんは🌙
姫路ご出身なのですね。
懐かしんでいただけて良かったです😊
はまもと珈琲のオーナーさんと同級生とはビックリです。
珈琲、本当に美味しいですよね。
お店の雰囲気も好きです😊
返信する

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事