ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

年に一度の特定健診と優先座席

2021-12-10 19:11:00 | 生活ウォッチ
加古川駅前の検診センター(名前忘れました💦)
コロナで人数制限があるので人も少なく
サクサク終わりました。

なんとかセーフのBMI💦
ギリギリセーフの腹囲💦

これをキープしてくださいね、のお言葉に
ははーーと気持ちひれ伏しました🙇‍♀️

血液検査の結果はまだ分かりませんけどね。

特定健診の後は恒例の赤坂飯店でお食事〜😊

ワンタンメーーン


美味しかったです😊

ティータイムも恒例、三河屋さんで抹茶セット〜😋
お菓子はお芋さんのキンツバ
上品な甘さが好みです。

ドンクでパン🥖やクロワッサン🥐を買い帰宅

そうそう帰りのJRでは可笑しい事がありました。

乗り込んで来られた二人のご婦人
明らかにご年配
おひとりが「優先座席に座りましょうか」
すると「いやだわ、お年寄りじゃないんだから」

え?
そうなの?
それに
わたしたち優先座席に座ってるし💦

と苦笑い💦

主人はグレイヘアーなので普通立ってたら座席を譲られるくらいなので
むしろ優先座席に座った方が若い人たちが普通の座席に座れるだろう、なんてことも考えてるんですけどね。

わたしも高齢者初心者ですが、自身の経験から妊婦さんや小さいお子さんを抱いたお母さんを見ると座席を譲りたくなります。

少し前までは実際、譲っていましたが
譲られる方も「年配の方に譲られちゃった」って思われたかもしれないですね💦

でも、ご婦人の「まだお年寄りではないのよ」という心意気には拍手👏です。

たった二駅ですが、車窓を楽しみながら最寄り駅に到着🚃

帰宅後は何故か2時間爆睡してしまいました💤

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

明日も良い日になりますように🍀





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のPCアート教室・ビスケ... | トップ | 鉢植えの花をデジカメで撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事