ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

鉢植えの花をデジカメで撮る

2021-12-12 15:17:32 | 花・庭ウォッチ
前回、取説をよく読んで花モードで撮ってみました

数日前、陽の光がきれいだったので
望遠レンズを使って撮ってみました

望遠レンズは少し重くなるので
水平でなくなったり、手ぶれしたり難しいです

🌼ビオラ・パンジー









(ビオラやパンジーはライブ1点AFで撮りやすいことが分かりました)

🌼ユーフォルビア(白)・千日小鈴(紅)



🌼サルビア(パーカーセージ)



小さな花は1点にピントは合わせられず
多点に設定すると撮れました

なんでも色々やってみないと分かりませんね^^;

*****
今日は日曜日
最近、何曜日なんだか、頭がごちゃごちゃです

長男が6日周期で日勤夜勤の仕事になり
日勤時はお弁当がいるので
カレンダー通り出勤の次男と合わせると
土日もお弁当を作り続けることになり
今日は何曜日?となっちゃうわけです

明日は月曜日
「カムカム・エヴリバディ」が楽しみです

最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日も良い日になりますように!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の特定健診と優先座席 | トップ | さつまいも、ありがとう〜😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事