ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ぺんぺん草の夏の庭

2022-07-13 17:17:33 | 花・庭ウォッチ
毎日暑い日が続きますが
お変わりありませんか?

母はかなり元気を取り戻し
日々の生活のペースが分かってきたので
昨日は午後から太極拳、今日の午前中にはPCアート教室にも行ってきました
留守を守ってくれる夫に感謝です

今朝は涼しく、さわやかな風が窓から入ってきて
セミの鳴き声も遠くから聞こえてきて心地良い夏加減

夏の定番、ゴーヤにフウセンカズラなど
ぺんぺん草の夏の庭です

ゴーヤの黄色い花が星のようです



ゴーヤ見っけ



ゴーヤチャンプルー、佃煮、シーチキンと和えてサラダ、
我が家のコーンとちくわでかき揚げ・・・
さて次は何を作りましょうか

セフィランサス

フウセンカズラ




見てるだけで涼し気~~~

伸びも伸びたり
日に当てようと玄関先に置いていたら
こんなに伸びていたので、吊るしてみました


鉢植えの朝顔も大きくなってきました

たくさん咲くといいなあ~

この葉の名前は分かりません

レモングラス

皇帝ダリア


バラも根付いたと思います!

コリウス
水遣りの時に鉢を探さなければならないほど大きく育ちました

今日のPCアート教室ではしまうまプリントでフォトブックを作りました
もう注文も済ませたので届くのが楽しみです

明日も今日みたいに涼しいといいなあ~~~

それではまたね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にご褒美😉 | トップ | 朝顔、咲く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事